思ったことをだらだらと。
えだチン日記




もより駅までの道のりに道場が二つあり
一つは空手道場、もう一つは ホルモン道場


思わず笑っちゃうし、通いたくなる 道場っす。



焼肉好きな僕としては、週一位通いたいですな~
この豚君のステッカーもほしいな。
「紅の豚」ならぬ「金の豚」 GPだってハハハ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月14日(木)仕事で寄居町まで行ってきました。
お昼に寄居駅前の今井屋という食堂でカツ丼を食べました。
有名なこの店は明治40年創業という歴史があるようで、いかにも歴史を感じさせる店内は天井が低くテーブル席だけですがお昼時にはお客であふれる人気店のようです。
名物のカツ丼は醤油タレにつけたシンプルなカツですが甘辛いタレがご飯にもしみこんで美味しいです。

カツ丼 800円
(二枚重なってます。見え肉いってか)


HONNDAののぼりがあるのか不思議ですが・・・?

カツ丼の美味しい店ってこんな感じなのでしょうか、
先日行った小鹿野町の安田屋と店構えも店内も同じ雰囲気でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




群馬県と長野県の県境、渋峠まで行ってきました。
(5月4日)
一日中曇り空です。



まだまだスキーやスノボやってますが、重い雪だろね、そういえば4~5年滑ってないな。情熱ってか、やる気力が萎えちゃったかな(オジン臭くなった?)
オジンはここで加齢うどんを食べました。


左下に雪の壁、車が多くまた遅くて・・・


雪があるあいだに、もちろん晴天の日にもう一度走りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月2日 ミニバイクでショートツー
集まった人数はちと淋しい二人、僕とI成さん


I成さんの愛車SUZUKI“バンバン90”うれしそうっす。
約30年前の車、やれ具合がいい感じです。


僕も試乗させてもらいました。
初めてのバンバン・・・癖がかなりありますが、思わず顔がほころんでしまう楽しい車でした。


旧葛生町秋山から旧粟野町へ抜ける道は土砂崩れで通行止め、
通行止めの看板はあったんですが、バイクぐらい通れるかと思ったけど残念Uターン。


葛生仙波地区から出流山への峠、そこから石灰の採掘場が見えます。
いくつかの採掘場を横に通ります。そこは全体的に白い町。


出流山でソバを食べて 旧粟野町でソフトクリーム(250円)を食べ帰りました。

【完走した感想】
四輪のあまり通らない道でのミニバイクによるショートツーはおもしろいです。
アクセル全開で走ること走ること・・・のんびりミニバイクツーはどうしたんだって感じです。このままじゃ愛車が全壊する?がんばれ僕の青猿30歳~。

いつになるか分からない計画
①峠でグングン(パワーアップ)・・・峠でバンバンではない。
②街中スマート(キャブの吸気音を小さく)・・・(ダイエットではない)


今回は僕が蜂なのか分からない虫に刺されました。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




4月29日
バイクによる町おこしを掲げている埼玉県の小鹿野町に今年初のクラブツーです。





目的の一つバイク関連のイベント。


色も車種も同じバイクを持っているI成さんは、興味津々・・・30分以上ここで話こんでました。
訛り?と方言に戸惑う店員さんとのやり取りに、僕らも笑っちゃいましたヨ・・・(^ヮ⌒〃;)>


もう一つの目的、わらじカツで有名な“安田屋”
並んでますが、ここは辛抱っす。


カツが二枚、ちょっぴり甘いソースカツどんです。
(キャベツはご飯の上に敷いていません。)
やわらかく旨かったです。


野ざらしの恐竜の足跡を見て


野ざらしの恐竜の足跡を触って・・・高くて触れません
触ったつもりです。(野ざらしでいいんですかネ)


上野村スカイブリッジで神津牧場のソフトクリーム(350円)を食べ、吊橋を半分ほど渡り下仁田ICから帰りました。


いくつかの画像をU武君より頂戴しUPしました。ありがとうです。
落とした一眼レフは無事でしょうか?
落とした時は他人事ながら蒼くなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )