思ったことをだらだらと。
えだチン日記



今年の初乗りは、朝青龍が復活優勝した1/25日でした。
唐沢山から出流原弁天池を通り飛駒まで流して来た。
飛駒方面は寒かったーっす。
帰り道に大芦輪業さんで暖をとり、来店していた相撲ライダーI坂君と大相撲を観てました。
I坂君は0.115tとの情報を得て帰りました。
残るもう一人の相撲ライダーI川さんは何トンかな~?


「出流原弁天池」以前はもっと鯉がいたと思う。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




1/17(土)
仕事の帰りにバイクセブンへ行ってみました。
閉店時間前でガランとしていて静かな店内です。
ここは、バイク関連雑誌が大変充実してます。

08マン島TTのDVDがデモで流れていました。
気に入り探すもありません?
店員さんへ問合せしたら、ヒマな時間帯だったのか
熱心な店員さん4名がワイワイガヤガヤと探してくれてます。

結果、売り切れたそうで・・・
オイオイ売ってないの流すなよって…┐('~`;)┌ 

4人に囲まれ結局予約してしまった。

気がつけばこれも買っていた。


コンパクトで携帯に便利なミニロック。
ヘルメットや荷物の盗難予防にと二代目を購入。
ダイヤル設定する際は棒状のものを本体に強く押込んで
セットするのですが、ダイヤル回しながら何番にしようなんて
ぐるぐる回していたら手がすって落としてしまい
どうやらその時点の番号でセットしたらしく

それからというもの、記憶を頼りに1時間
手が痛くなるほど回し続けるも昨夜はとうとう開きませんでした。
情けないっす。ムキーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

今朝だめもとで回すこと15分

やっと開いた~!!!!(@ ̄∇ ̄@)/  



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1月1日元旦 初詣に行ってきました。
某旅行会社の「初詣ミステリーツアー」
"名物ふぐ鍋と○○、アワビの網焼き"なんていうので海沿いかなと思っていたら。
富士山のふもと・・・


富士浅間神社でおまいり~


並ぶこと数十分、集合時間に間に合いそうもないので
本堂手前であきらめて戻りまたがな。
参拝なしです、ほんと笑っちゃいますネ。

その他、山梨ってことで武田信玄、水晶、ワインとかの関連施設を
廻って来ましたが、今回一番良かったのは、笛吹川フルーツ公園↓でした。

(富士見百景の一つ)

また、笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景は、「新日本三大夜景」の一つ。


暮れ行く富士山を眺めてぼんやり足湯に浸かってます。


名物ふぐ鍋と○○"は・・・かぼちゃ入り包刀鍋にフグの切り身が入ってただけ~(汁はうまかったヨ)
食べ盛りの息子は、刺身コンニャクをフグと間違えたし、
網焼き中のアワビが爆発すれば、椅子の上で飛び上がるし、
親として恥ずかしかったなーまあいいか~って?
だんだん親と一緒に外出することが少なくなっている中、
ついて来てくれたんだから。(感謝)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )