思ったことをだらだらと。
えだチン日記



バイクを洗車して露飛ばしを兼ねて
”アラジン”さんへ
屋台のコーヒー屋さんです。オリジナルブレンドのみです。

「お久しぶりでーす。」なんて声掛けて入った。
マスターの返事が微妙だった。・・・・・・誰だっけ?と
いうような顔してた。

「はじめ分からなかったよー・・・・だいぶ太ったからね!」
なんてあからさまに言うんだもんねー・・・グサッ…( ̄△ ̄ll)



マスターのバイク
19年前の車です。距離はあと少しで8万キロだそうです。
大事に乗ってるようで、年式の割にとてもキレイでした。

このバイクは幸せ者です。
エンジンが渋い色でした。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日はK君とお昼を焼肉屋”あぶり屋”さんで食べた。いつ来ても旨いです。
食べ過ぎて動けないくらいです。・・・(@_@;)・・・
腹が落着いてから、ラクダのこぶ、ではなく、隼のこぶを加工して、
グラブバーを付けたままでも、シングルシートカウルが付くようにします。
適当にマスキングデープを貼り、あらかた糸ノコで削ってから、
リューターで仕上げているつもりです。雑です…┐('~`;)┌
乗ってるより、こんなことやってる時も楽しいんです。



この画像では尻がすごくでかく見えます。
クワガタのお尻みてーだ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ナビを付けてみたところ...。


マウント加工前の画像です。こんな感じですが、
もっとトップブリッジに近く低く設置したいのですが、
ナビ本体を止めるネジが大きいのでアームに干渉してます。
普通のビス(ネジ)で止めてもいいんだけど、
ナビを外すときアームごと外すことになるし、
考えたのは左右どちらかにアームごと本体を振ってセットするってことかな。
キーの抜き差しも楽だろうし。
それから盗難対策はマメに取り外すことしかないね。
(このままでは、すぐに盗られちゃいますよ)
アーム中央のダイヤルみたいな大きなネジに鍵が掛かるといいと思うんだなー。
脱落(落下)防止はナビ本体の隅っこにストラップが通せるように穴を開けたところです。
音声はボリューム全開で時速60kmぐらいまでなら聞こえます。
あーまた、ツー行きたい何処か遠くへ行きた~い。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ナビのキット内のマウントが合わないことで、
急きょツー前日に自作ステーでしのいだんですが、
センスゼロと、角度などの微調整が出来ない訳で、
僕敵にダメな訳です、
悶々とした一週間後。


買って来ました~”サインハウス”製っす。

カックイイ~





本体ケースカバーとの当たりを良くするためハンドルアダプターの一部をカット。
(ハンドルアダプターをナビ側に取付)
すんなり合うことなど毛頭考えてもいないのでサクサク~っと
少し削りすぎたかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月1日(日)白河ラーメンとら食堂へ行ってきました。
朝の出発時間が早すぎたかな、開店の一時間前には到着です。
すでに先客が一台いました。
別にズルした訳ではないのですが我々が一番で入店っす。
(何でも一番ってのは気持ちいいっすネ)

お店の周りは田んぼです。なぜか田んぼの先の農家?では、
鯉のぼりが”さんまの開き”状態で泳いでます・・ははは(;´▽`A``・・


五人とも大盛りチャーシューを注文。
味は僕適には お土産も買いました。
I川さんは自分のために、僕とS君は残してきた
家族のために…(〃⌒ー⌒〃) 


I川さんのナビは「ガーミンnuvi250」
”パスケース型レザー製マウント”ってとこでしょうか。
手縫いのステッチと少~し曲がっている窓がいい感じを出してますよ!!
自家製精神 楽しみながら作るっていいですよネ。
酒だって自分で造ってるそうです。 すげぇな、I川製…( ̄△ ̄ll)


ラーメンのあとは温泉です。
R289を北上し日本秘湯を守る会?甲子温泉「大黒屋」です。
新緑がまぶしく気持ちいいところでした。


ぬるめの湯で長湯できます。
恐々と進んで行くのは結構深いんです。
(ピンボケですみません)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )