思ったことをだらだらと。
えだチン日記




カブ号のバッテリーを外して満充電しました。そして今度はバッテリーを車体に付けたまま充電器(オプティメイト)に接続できるようにします。
その車体側のケーブルは買うとなると3,000円前後と結構お高いので接続コネクターを調べてみたら、タミヤの電動ラジコン用の7.2Vのコネクターで通称タミヤコネクターっていうL型コネクターと判明し購入しておきました。

  
オスメスの1セット250円(送料込)これを予備を含め2セット(500円)購入、メール便を開けてみたら1セットが150円って表記されていて思わす苦笑。
それからヒューズホルダーを約200円で買ってきて家にストックしておいた配線やギボシ端子などでサクサクと工作し完了、一台分約500円ってところでしょうか
商売できそうかな?
難点は防水キャップが無くて、指サックをはめたりしましたが、カッコ悪いしサイズが合わず却下、現在はシート下の隙間にはめ込む形で置いています。
よほどの事がない限り水は被らないでしょうしヒューズもあり安心の自己満足でした。





1セットのオス側のみ使うのでメス側が不要となり、その分が無駄となりました。(反省)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世界に誇るバイク 嫁カブに乗る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。