良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

無事帰宅

2020-08-06 | スイフトスポーツ
8/1
AM3:00出発。ひたすら走って広島到着。
天文博物館を観たかったんですが事前に確認したところ県外者はお断りでした。
そこで自動車博物館に行きましたが何故かカメラが動かなくなり写真がありません。
本日の宿、ルートイングランティア。



到着してびっくり。初めての宿だと思ってたのに数年前に泊まってますねここ。
距離と温泉と価格で探してここにしたんですが、前回も同じ理由でここにしたんでしょう。
泊まったとこを忘れるなんてアホな自分にがっかりです。認知症ですか?
どうせなら泊まった事すら忘れるならそれはそれで新鮮な旅になりそうですが。
狭~い部屋から景色を見ると。



総合運動公園みたいな施設が見えます。朝食前に時間があったら散歩でもしましょう。

8/2
夜明け前に起きてしまい時間ありまくりなので散歩します。



まだ新しい施設で健康遊具も有り、懸垂して遊びました。
バイキングでいっぱい食べて大分到着。ロープーウェイのり場へ。



私、高所&閉所恐怖症なんですがロープーウェイは乗りたいんです。
だって私の歩きじゃ絶対に行けないとこに連れてってくれるんですから。そこからの景色も見たいじゃないですか。



超ビビリながら山頂到着。



少しもやってましたが景色を堪能しホテルシーウェーブ別府へ。



ここにしたのは今回最大の目的である「つづきは別府で」の tomozoさんにお会いするためです。
もう10年近くもブログを通して交流させていただいており、念願叶っての会合となりました。
予定通りホテル前で合流。 tomozo婦人もご一緒で、挨拶もそこそこに4人で近くのお店へ。
tomozoさんはブログで感じたイメージ通りの方でしたが奥様はちょっと違ったかな。
臨時休業の温泉でも力技で交渉するパワフルなイメージでしたが実際は華奢で可愛らしい方でした。
お酒が進んでほんのり赤くなったほっぺもチャーミングでしたよ。
愛犬ティニーとの出会いと現在の写真も見せてもらいましたが、ゆったりした後姿が信頼関係の証ですね。
途中から酔っ払ってしまい会話も飛びに飛んで記憶にありませんが楽しかった事だけは覚えてます。



解散後も興奮冷めやらず「まだ飲むんだ」と騒いで缶ビール開けたのにほとんど飲む事なく寝てしまったのは内緒です。

続きます。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏休み5 帰省出発 | トップ | 無事帰宅 後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAC)
2020-08-07 21:16:00
無事 合流&帰郷 何よりでしたね。
友蔵さんの奥様ですね~。 我等夫婦は「若い頃の阿川佐和子さん」似の印象かな? ご本人が嫌だったらゴメンナサイです。 しかし ★がデカくてどれが誰だか(たまさんの奥様に会った事が有りませんが)でも判りますけど。

当方 戻る里が無いので帰郷の苦労知らず状態で出掛ける事もありません。この書き込みを見ると 当方には 無理だな~と思います。
11日 車検で陸事に行く位で あとは仕事です。  多分・・・。 休みはその内に 土日+5日で9日 取得します。
ただいま~ (たま)
2020-08-08 15:51:50
なるほど、若い頃の阿川佐和子さん似と言われたら納得しました。
ここだけの話ですがtomozoの野郎が羨ましいですわ。
その阿川佐和子さんにお願いしてフェイスブック前進してますが今だ停滞中です。
コメントもらいましたよね?
それに対する返信とか何したらいいのか分からない日々なんです。

コメントを投稿

スイフトスポーツ」カテゴリの最新記事