良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

6/18 たまごかけご飯ドライブ

2022-06-20 | スイフトスポーツ
本来はコンヤ温泉ツーリングの予定でした。前日までは 絶対晴れるから って予報でしたからね。金曜日は昼で上がりストリートツインの空気圧も確認して準備万端。





筋トレしてお酒は控えめにして・・・しようとしましたが興奮してちょっと飲み過ぎたようで6時過ぎには意識を失って寝てたようです。そして悪夢を見ます。バイクを出そうとしてるのにどうしても動かせず時間ばかり過ぎ去ってじたばたしてるとハッ!と目が覚めて「な~んだ夢か~」と一安心してたら晴れ予報が雨になってて外も雨が降っててじたばたしてたらハッ!と目が覚めて「な~んだ夢か~」と安心したので目覚まし前ですが起きる事にします。革パンツにするか夏パンツにするか決めかねてたので気温チェックの為に予報を見たら昼から雨になってますが・・・。マジで? 目的地も確認するとこっちは10:00から雨に・・・。


フフッ。騙されないぜ、どうせ夢なんだろ?


って目が覚めるのを待ちますがどうにもなりません。何でこうなるかな~俺が何したってんだよ。ちょっと腰が抜けた気分になりましたがもう一度思案します。予定では昼前には帰って来るので予報通りならギリギリセーフとなりそうですが私に限ってはあり得ませんな。選択肢はもう中止にするかそれなら車で行くかです。寝てる妻に「今日は昼から雨だってよ、止めるか車で行くかどうすっかな~」って言ったら 知らんがな、好きにすりゃいいじゃん、て何でこんな時間に起こすかな~あっち行けシッシッ。あ、タフト使うからね とスイスポで行けといいます。たまごかけご飯と朝の6:00から入れる温泉も確認したいですもんね、3:00出発~高速。久し振りのスイスポですがやっぱいいね、タフトに乗ってる時は「もうこれ一台でいいかも」って気分になるんですが安定感が違います。そりゃ幅も車重も値段も違うんだから当然と言えば当然なんですけど。200万円のスイスポでこれだから300万円クラスの車だともっと感激するのかな。清水で下道に降りて朝食にします。





今日はすき家のたまごかけご飯です。





本当はソーセージ・W(ダブル)たまかけ朝食 440円ってのを食べたかったんですが見つけられませんでした。て言うかあのタブレットで注文するの嫌いなんですが、じじいには紙のメニュー表が一番なんですがね。
R1~K27~K29で7:00前にコンヤ温泉到着。





その前にこの先の梅ヶ島温泉まで行ってみます。





ここは道の駅みたいなのも併設されててバイク専用駐車場とかもあるのでそれなりに人出がありそうです。そう言えばこんな時間なのにバイクや自転車も見かけました。そんなにいい道とは思いませんが。





山梨へ抜ける道があるんですがもうお金をかける気はないようですね。満足したので温泉に戻ります。







のれんは出てますが引き戸は鍵がかかってて開きませんが? インターホンが見当たらないので おはようございま~す と声かけしましたが返事がありません。電話もしましたが誰も出ませんが。マジで? 何でこうなるかな~俺が何したってんだよ。フン、こんな事もあろうかとセカンドプランがあるんだな。梅ヶ島温泉 梅薫楼さんは1時間の日帰り入浴は早朝にお湯の入れ替え時以外は24時間OKだそうな。その時間を確認する為に電話しましたが、何度か電話しましたが誰もお出になりません。直接行ってもいいのですがもう完全に心が折れましたね、もういいや、もう帰ろうよ。
ずっと走りっぱなしなので道の駅みたいなとこでコーヒーでも飲みながら休憩しよう。





あのね。





休憩もトイレも許さないと。あ~そうですか、分かりましたよ。行けばいいんでしょ行けば。





やっと道の駅富士で最初で最後の休憩したら沼津からは高速に乗り11:00に帰宅しました。

本日390㎞。 燃費計21.2㎞。

今日の良かった。

下調べ不足の自分のせいなのですがドライブとたまごかけご飯を食べた、ただそれだけの一日でした。おまけに雨は1㎜も降らないし。ま、こんな日もあるさ。
家で一人温泉ごっこしてて楽しそうだったけど?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリプル (MAC)
2022-06-21 08:02:19
天気 どうにか持ちましたね~。
でも トリプルパンチはなかなか効きますネ~。なかなか出来る技では有りません。たまさん やっぱり 何かも持っているのでは?
当方は 下田で降られ あじさい見学は30分で終わりました。当方より後に来た2台ともに高い駐輪代で終わりました。
Unknown (tomozo)
2022-06-21 18:27:49
さすがですよ。たまさん。絶好調で何よりですな。
予定して開いていたのが「すき家」だけ(笑)。
あ、奥さん大丈夫ですか?でもそれ〇酒運〇ですよ。以後、厳禁で(笑)。
MACさん (たま)
2022-06-22 15:30:31
今回のトリプルパンチは効きました。得意技ではありますが 「秘儀」 はここ一番で使ってこそなんですがね。
MACさんは降られましたか。それをも楽しめるようお互い精進しましょう。
tomozoさん (たま)
2022-06-22 15:48:29
絶好調で何よりですな? その通りですが全く嬉しくない誉め言葉ですよ。
妻の顔は戻りましたがまだ痛みはあるようなので「医者に行け」と言っても未だに行きません。バカに付ける薬とか知りませんか?

コメントを投稿