良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

焚火で煮込み鍋

2020-10-10 | キャンプツーリング
先週の話ですが焚火で煮込みがやれるか試してみました。
焚き火台は焚火のみに使用し調理はガスでやるつもりですが無駄に長時間焚火するんだから手持ちので煮込みが出来るかなって。
今回は手羽元と牛すじも入れてみよう。



生姜とにんにくも。



煮込んだ後、にんにくはお風呂に入れます。もの凄く汗が出るんでビールが美味しいんです。
ホームセンターに寄って薪と前から欲しかった鉈も購入し。



河川敷に到着。



小枝とか一切ありませんので早速鉈を使って火越しします。



安い薪なのでこんなもんでしょうが最低クラスの薪でした。安定したとこで煮込み開始。



焼き芋も作りましたが火力があり過ぎて炭になってしまいました。



炎が少なくなったとこでステーキの網焼きも。実はこれが一番美味しかったりして。



1時間以上煮込んだので撤収します。



帰宅後、野菜を投入し完成。



味的には前回と変わりなく牛すじも大丈夫。後は明日の朝だな。



無事、卵入りおじやを食べました。キャンプの朝なら満足しそうですががこのままじゃ味が薄いですね。
おしんこと食べたら最高でした。

今日の良かった。

焚き火台で煮込み出来ましたね。煮込めば煮込むほど美味しい料理を探してみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「食べるな」( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ (tetsubin)
2020-10-10 20:04:27
持ち帰ってからの仕上げでしたか
ガスの節約しましたね・
無事に検証できて何よりでした (*´艸`*)

でも風呂にニンニクって・ エ~っ??
やっとです (たま)
2020-10-11 04:10:22
お風呂にニンニク入れたら臭いがしそうって?
ところが切らずに入れれば臭いはしません。
肌が敏感な方は分かりませんが刺激も感じませんし。
よく温まりますよ。お試しあれ。

コメントを投稿