Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

憧れのクラブ

2016-10-29 17:24:12 | 日記
いつかは使ってみたい憧れのクラブってありますよね。

小生の憧れのクラブはミズノのアイアン

勿論、MPシリーズ。





実は小生が初めて買ったアイアンがミズノのクラブ。

マッスルバックな完全なプロモデル。

ゴルフを教わった先輩にショップに連れて行かれて、これを買えと言われたのがこのクラブ。

ゴルフを始めたばかりの超初心者な小生

そのクラブの難しさなんかわかりませんでした。

言われるまま買ったのですが・・

結局、使いこなすまでには至らず暫く使い手放す事になるのですが、その時覚えたクラブの顔が好きな顔になり。

ヘッドが小さく、ストレートネック、ソールとトップブレードが薄いクラブが好きな顔。

長〜いゴルフ歴。
以後何度もクラブを買い換えました。
しかし選ぶクラブにはいつも苦労を。

レベル的にはグースが強く、フェースが大きい初心者向きのクラブを選ぶべき。

だけど好きな顔は上級者向きのクラブ。

折り合いを付けるのが大変。

ミズノのアイアンは常に気にはなっていましたが流石に敷居が高く遠慮してきました。

小生には使いこなせないのはわかってますから。

でもやっぱりミズノのクラブは憧れ。

いつか
ミズノのクラブを使ってみたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿