Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

夏顔の空の下、練習。

2017-08-24 20:48:11 | 日記
今日は仕事も休み。

午前中は娘とカラオケに。



娘とは1〜2ヶ月に一度カラオケに行きます。
JKな娘とはなかなか仲良し。
小生は昭和の唄を、娘は今時の唄を3時間にわたり歌ってきました。
8月も終わり。
この時期のカラオケの最後は'負けないで'から
' サライ 'で締めるのが二人の暗黙の了解。


午後からは久しぶりな夏顔の空に誘われ練習に。



ただ肩の痛みもあるのでアプローチの練習だけ。

普段、昼間に練習に行く時は60分もしくは90分の打ち放題プランにて練習。

打ち放題は2Fの限られた打席のみでしたが今回は1Fでの打ち放題も可能となっていました。



これはうれし〜。
打ち放題の時は主にアプローチの練習。
今までは2Fでアプローチの練習をしていましたがやはり2Fからでは距離感がイマイチ。
やっぱり1Fでの練習の方が距離感も磨きやすい。

もちろん今日は1Fでの60分打ち放題を選択。

小生のアプローチは3種類。
上げるときは58度のウェッジ。
短く転がす時は54度のウェッジ。
長く転がす時はPW。

今日も3本のウェッジを使って200球程練習してきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿