大阪大学応援団第56代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

リレーブログ2-10 私の大学生活

2017-08-07 21:13:24 | 日記
みなさまご無沙汰しております、飯村です。最近とても暑いです。だって夏だもの。とはいうものの、これを書いている現在は6月末。きっとわたしの記事が投稿される頃にはもう夏真っ盛りなんだろうなあ、などと呑気に考えております。そう言えば昨日沖縄が梅雨明けしたそうです。大阪はまだ梅雨なのですが、それにも関わらず太陽はガンガン自己主張をしてきて、華奢でひ弱な私はそろそろくたばりそうです。こんな状態で夏本番を迎えることができるのか、一抹の不安を抱えております。



さて、今回のリレーブログのお題はズバリ『わたしの大学生活』でございます。しかも広報担当者様からのメールによりますと、『応援団以外のことで』とのこと。
ふむ、なるほど。応援団以外にわたしは如何にして輝くことができるのか、ということですね。
私何をしても輝けちゃうから困っちゃう。え、色々意味を取り違えてる?そんなことないって?聞こえません。それにそんなことを言ってしまったら広報担当者様のオッケーがもらえません。とりあえず私の近況報告を書かせていただきます。


さて、私何でもがんばっております。何でもがんばりすぎて、あちこちに手を出しております。最近で言ったら、バンジージャンプでしょうか。先日学科の友人と奈良の信貴山にバンジージャンプに行ってまいりました。何故、それは愚問です。やりたかったから、それに尽きます。バンジージャンプは大学在学中にやっておきたいことのひとつであったのですが、一度体験した者として悩みや将来に不安のある方に是非おすすめさせていただきます。あまりの高さに硬直する体、それを振り切る決意と覚悟、踏み切る足、突如襲いかかる浮遊感、自分がどんな体勢なのか全くわからぬままに気づいたら迫る水面、入水する…!と思うのも束の間、ギリギリのところでバウンドし再び舞い上がる体…

いかがでしょうか。飛んだあと地上に戻ってきた私は、飛ぶ前の私とは確実に別人と化していました。新たな飯村に生まれ変わったのです。悩みや不安はなくなり、人間やろうと思えばなんでもできるのだ、そんな感情がふつふつと湧き上がってきたのでございます。

あとで写真をいただいたのですが、バンジージャンプをしている私、とても輝いていました。


私の大学生活は『やりたいことを全力で』、これに尽きる限りです。バンジージャンプの次はスカイダイビングにでもチャレンジしてみようと考えております。


さて、今回のリレーブログは、残念ながら私で終了です。個人的にバトンパスする相手の紹介文を考えるのが一番好きなので、この順序にした広報担当者様にちょっぴり不満を覚えます。
ただ有終の美、終わりよければすべてよし、との言葉もある訳でございます。『リレーブログを締める、という大役を任せられるのは、団内では飯村だけだ。』とでも考えられたのでしょうか。さすがです。さすが我らが広報担当者様、万歳。広報担当者様の栄誉を称え、私のリレーブログの終わりの挨拶とさせていただきます。

最後まで駄文に付き合ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。また次回のリレーブログを心待ちにしていただければ幸いです。


大阪大学応援団 飯村優生

最新の画像もっと見る

コメントを投稿