主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

肋骨グルグル巻きでお勉強

2015-06-01 23:40:59 | 頑張りました☆
ごきげんよう、うららです。
木曜日の朝、牛乳を冷蔵庫にしまおうと思いながら歩いていて、何かにつまずいたのか
滑ったのか、ふらついて、ダイニングテーブルに落下・・・
思いっきり肋骨を強打してしまいました!
右手に持っていた牛乳をこぼすまい!!と思って右手を挙げたため、左腕から落下。
その上に胸が落下。。。い、痛い。。。

1日経っても胸が痛いので、整形外科に行くことに。
そう、去年足の小指を骨折した時に診てもらって、
「あぁ、折れてるねぇ~」って軽~く笑い飛ばした先生。

先生「あ~肋骨にヒビ入ってる感じだな、どうする?」

私 「どうすると言われましても・・・(案の定軽い・・・)」

先生「痛かったら痛み止めの飲み薬出すよ~湿布もいる?」

私 「あ、はい・・・(なんでいつもうれしそうなんですか?)」

先生「肋骨はさ、何もしようがないから~」

私 「自然治癒ですか・・・」

先生「たまに電気かけとけば。多少治りが早くなるから


足の小指の時も、隣の薬指を支えにテーピングしてただけで放置だったのですが、
肋骨も同じなんですね。とりあえずコルセットやサラシで固定しておくと良い
ということで、そうすることに。

しばらくはおとなしく、安静に~と思いつつ、
肋骨が痛いだけで手足は普通に動くので、ついつい普通に生活してしまいますが、
胸回りを絞めつけているため、息苦しい・・・ちょいと動いただけでゼイゼイ。
しばらく我慢の生活が続きそうです。


そんな中、週末は秋葉原へ。
すたんぷえんさん主催のテクニックアカデミーに参加。
荻野先生にブリリアンスやバーサマジックのインカー使いのあれこれを教えていただきました。
丸1日、ありがとうございました。

家に帰ってから珍しく作ったものを整理整頓。
作ったATCの裏に手法をメモして、比較して見易いようにファイリング。
我ながら、ま・じ・め~
いつも講習の後は袋のまま放置・・・ってことになりがちなのですが、頑張りましたわ。

後半はちょっと息切れ気味でしたが、ATC9枚入るファイル3個分のボリュームでした

<おまけ画像>
帰りに福島から受講しに来ていたゆきひめさんと上野でお茶。

椿屋珈琲店で渋皮モンブランケーキセットをいただきました。
1日使った頭に糖分が染み渡りました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ネイルからチェンジ! | トップ | 【覚書】神の手ニッポン展に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2015-06-02 07:35:43
きゃー痛そうですね。お大事に!!肋骨まわりにあまりお肉なかったのね(°▽°)
返信する
お肉 (うらら)
2015-06-03 13:07:07
あんなさん、ご心配いただきありがとうございます
肋骨回りに肉はないけど、背中とお腹はしっかり。。。
コルセットしても背中のお肉は隠せない感じですわ
返信する
お大事に! (ご近所のK)
2015-06-03 20:19:48
時々読ませていただいていて、
「ご活躍ですねー」
って書こうと思っていたら、あらあら。
大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
返信する
はい (うらら)
2015-06-09 17:12:59
Kさま、お久しぶりです!
ご心配ありがとうございます。気を付けます
4月にホビーショーのチケットが手に入ったから、お嬢様行かないかしら~と思って携帯のアドレス帳探したけど、Kさまのアドレスが見つからず、、、連絡できませんでした!無念
返信する
あら残念 (ご近所のK)
2015-06-12 17:19:38
私の方には、子どもたちが小学生の頃のアドレスなら残っているけれど、もう使えないですよねぇ。
私も携帯のアドレスは変わってるしなぁ。

そのうち、自力配達でメッセージカードを持っていきますかね。
返信する
そのままでーす (うらら)
2015-06-13 02:56:50
Kさま、携帯アドレス、そのまんまでーす。
なんでも物持ちの良い?女なの
返信する
メールしてみましたが (ご近所のK)
2015-06-15 16:30:17
うまく着かないかな?

パソコンから出したから、フィルターかかってる?
返信する
遅くなって・・・ (うらら)
2015-06-23 03:42:07
Kさま、メールありがとうございます!
返信遅くなり失礼しました
返信する

コメントを投稿

頑張りました☆」カテゴリの最新記事