主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

ガールズトーク週間。その2、虎ノ門周辺

2009-11-11 22:41:04 | お出かけしました
ガールズトーク週間2日目は、午前中新橋でちょっとした打ち合わせがあり、
出かけたついでに、高校1年生の時の同級生と会うことに!
インフルエンザでダウンしてしまったので、楽しみにしていた高校の同窓会に行けず
ガックリだったのですが、たまたま今週、同級生も用事があって近くまで出かけると聞き、
神谷町の城山トラストタワーのスタバで待ち合わせ。

幹事をしてくれたクラスメートとは高校卒業以来、音信不通になっていたのに、
同窓会企画をキッカケに何度もメールでやり取り。
●十年ぶりの再会をしました。

私の方が先に到着予定だったので、スタバでコーヒーを飲みながら、
「そういえば、目印を決めてなかったけど、何十年も会っていなかった同級生がわかるのか?」
と、ハタと気づいてしまった。。。

でも、心配をよそに、一目見た瞬間にわかりました。
15歳の高校時代、一緒に駅から学校までの道のりをゲラゲラ話しながら通った毎日。
何がそんなにおかしかったのか、いったい何をしゃべっていたのか、すっかり忘れちゃったけど、
ランチをしながら、お互いの記憶の断片をつなぎ合わせていくうちに、蘇る青春時代


お腹がいっぱいになったので、神谷町~虎の門~霞が関~日比谷公園とブラブラ歩きながら
ガールズトークは続きます。
そう、高校時代って、学校の行き帰りに歩きながらとか、廊下をバタバタと走りながらとか、
そんな中で話すことが多かったから、一緒に並んで話すのがすごく自然な気がしました。。。


写真は散歩の途中。虎ノ門の金刀毘羅宮の境内の神楽殿。
ちょうど月に1度の里神楽の奉納が行われてました。
  

なんか・・・写真が斜めってる・・・

虎ノ門OL時代には、よくこの金刀毘羅さんの縁日でベビーカステラ買って食べたなぁ。。。
高校時代の同級生との懐かしいおしゃべりは、懐かしいOL時代の記憶もよみがえらせてくれました。
話に夢中で、ものすご~くたくさん歩いちゃったので、夜はバタンキューでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はガールズトーク週間。... | トップ | ガールズトーク週間3日目。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事