主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

プリントゴッコ

2005-06-09 22:24:17 | その他
小包が届きました実はプリントゴッコファンクラブの会員で、会報誌のアンケートに答えたところ、そのお礼ということで新色インク4色セットをいただきました。緋色、牡丹、抹茶色、白群青と和風のシックな色合いです。特に白群青はちまたで流行りそうな兆しのターコイズブルーこのところ久しくプリントゴッコを利用していなかったのですが、この夏のお便りに使おうかしらと創作意欲がムクムクと沸いております。
それにしても、年賀状の図案集やカタログはもちろん、希望すればホビーショーのペア招待券や無料体験チケットも送って下さるし、ホビーを広めようという太っ腹な精神がいかしてるぅ残念なのは、たぶん染料インクなのでスクラップブッキングにはどうなのかな・・・というところ。ま、そんなにカリカリ気にしないで写真に影響の出ない範囲で使うと良いのかも。
さてさて、ちょっと早いけど暑中見舞いの準備でもしようかなぁ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の夏の校外学習 | トップ | 換気扇とエアコンのお掃除 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい^^ (senses-revival)
2005-06-09 23:15:47
プリントごっこはPCが我家に来るまではけっこう大活躍でしたね。。。

年賀状には欠かせなかったもの^^

何か素敵なポストカード作ったらUPして下さいね(o^-')b
返信する
味があるのよね (うらら)
2005-06-10 23:44:58
多色刷りしたときのビミョーなズレが、なんとも手作りっぽくて好きなの

プリントゴッコを使う前は、木版画&バレンでゴシゴシしてました

部屋中にカードを広げて乾かしてたのが懐かしい~。

最近はクリスマスでドンチャン騒ぎしているうちに、あれっ、もう年賀状ださなきゃーとあわててるので、パソコンにお世話になることが多いけど、今年はじっくり作りたいな~。



返信する
消えないで欲しいけど・・・ (バタコ)
2005-06-11 08:37:29
うららさん、おはようございます。

プリントゴッコには、ずいぶんお世話になりまりましたが、ここ数年は、天袋の中で眠っています。

ちょっと知り合いになった画家の方が、多色刷りの年賀状をプリントゴッコで印刷されていたのが感動でした。(家宝です)

子供の年賀状は、プリントゴッコの方が味があるわね・・・とやらせていたことがありましたが、すぐにPCを覚えて、逃げられました!

渋色のうららさんの暑中見舞い欲しいなぁ

お店に届くのを、お待ちしております
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事