主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

ガールズトーク週間3日目。地元~

2009-11-12 20:02:21 | お出かけしました
水曜日は大雨
でも、めげずに、すっごく久しぶりに、息子が小学校時代のママ友とのガールズトーク。
みんな子供が別々の学校へ進学したので、めったに会えないけれど、
仕事やPTAの合間をぬって、近所の和食店で待ち合わせしました。

私が食べたのは「海老クリームうどん」
うどんが海老クリームスープに入っているって、いったいどんな味と思い、怖いもの見たさで注文。
ミスマッチと思いきや、案外おいしかったです
でも、おしゃべりに夢中で、写真を撮る前に完食~

お昼の混雑前に入店し、気づくと貸切状態。。。そこそろ夜の部だよ~っ時間まで粘ってしまいました。
しばらく入店禁止だな

話題はそれぞれの学校のことから、どんだけ背が伸びた、服はどこで買ってるか、
最近ジーパン履き始めた、弁当だと1食分ご飯作ることになるから食費がばかにならない、
ニュースは犯人の親の気持ちになって見ちゃう、何かあると卒業文集を出してくるのはいかがなもんか・・・
などなど、話は飛びまくり、最後は何故か出産のときの秘話(?)に。
たわいのないおしゃべりは続きました。


そうそう、前日(ガールズトーク2日目)の夕方、夕食の準備をしなくっちゃ~と思っていると、
マンションの脇の交差点で、「キャー」「キキキー」「ドッカーン」と、すさまじい音が!
上からのぞくと、一台の車が信号の柱に突っ込み、もう一台はマンションの植木に突っ込んでたのです
幹線道路沿いだからか、パトカーに救急車、消防車まで、わんさかやってきました。



廊下に出ると、両隣の奥様も出てきて、
エアバック出てるよ」「すごいスピードでぶつかったんだね」「怖いねぇ」と、
3人で事故現場を上からのぞきながら予定外のガールズトーク。

現場検証を眺めながら、内申点や塾のこと、高校受験の話など、事故車がレッカーされていくまで
長々とおしゃべりしちゃいました
すっかり遅くなっちゃったので、夕食は手抜きのパスタになっちゃった~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズトーク週間。その2... | トップ | 一足早くクリスマスPいただ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても気になったこと (咲いたりんりん)
2009-11-13 10:57:16
「海老クリームうどん」を差し置いてきになったこと
  ↑もかなり気になるけど・・・

「最近ジーパン履き始めた」とありますが
その方orその方のお子様は今までGパン履いたことなかったのか??

Gパンが制服化してる我が家では
信じられないお話です
返信する
Gパン (うらら)
2009-11-13 14:42:11
咲いたりんりんちゃん、こんにちは。
うちの息子、いまだにGパン未経験だよ

集まった家庭の男子たちって、小学校の間は冬でも短パン派だったので、
Gパンどころか、長ズボンを履いたことがなかったのよね
さすがに中学生で短パンもどうよ・・・
と母が思い始めてまず勧めたのは、綿パン、カーゴパンツ。
いかんせん幼児体型で腹が出てたので合うGパンがなく

Gパン履き始めたって友達の子は、逆に細すぎて男物は合うのがなく、
しかたなく女物のGパンを買ったらしいわ
初めて買うもんだから、どこで買えば良いかも迷ったみたい。
男の子って、試着しているうちに面倒になっちゃうのよね。。。
うちも買い物に行くのも面倒らしく、適当に買ってきてって言うんだけど、
サイズを合わせないと買えないじゃんね。
で、どうでもイイって言う割に、気に入らないって言って履かなかったりするし
めんどうなヤツだ
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事