主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

しばらく好物のネチネチ封印

2015-03-22 14:52:11 | おいしいもの
一念発起(オーバーか)で歯医者に通うことを決心しましたが、、、
治療のために部分矯正することになりました。
半年から一年間かかります。

実は20代の頃に気になっていた八重歯をどうにかしようとフル矯正しました。
大人の矯正だったので4~5年くらいかかったかなぁ。
結構痛かったので、ちょっとビビってます

矯正の先生から
「当分、キャラメル、ガム、お餅類は食べられなくなるので、今のうちに食べておいてください」
言われました。

がーん、私、求肥とかすあまとか、ネチャネチャしたものが好きなんです!
それがしばらく食べられなくなる・・・
これは大変!と、早速桜餅(関東では道明寺というそうですが、、、)を購入。
今週はダンゴとかおはぎとか、やたらと買ってしまった

タイムリミットは今日まで。
これを機にしばらく甘いものを我慢してみようかなぁ。。。

昨日、桜餅やら団子やらたくさん買って帰ったら、なんとダーリンがケーキを買って来てた。

なんで~?ホール~?と思ったら、、、
本日3月22日は結婚記念日でした
あちゃ~忘れてました
16日が息子の19歳の誕生日だったので、それもコミだそうです。
ご飯をそこそこに甘いもの三昧です。

<オマケ画像>

いただきもののゴマちゃんドーナツ(ドーナツ店フロレスタ)

かわいいので思わず買ってしまったセブンのデザート

食べ過ぎやろ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はスタンパーズフェスタ | トップ | ターシャ・テューダー展に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事