主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

クリスマスラッピング。あなたの好みは金?銀?

2006-12-13 23:50:55 | 頑張りました☆
ラッピング講習も回を重ねるとだんだんアタマが混乱してきた
復習しながら、せっせせっせと包む練習中。
問屋街で買った日めくりカレンダーも来年まで使わないからラッピング。
ワインもラッピングされて冷蔵庫に。
我が家ではストックのティッシュの箱もすっかりラッピングされてしまいました。

昨日はクリスマスディスプレーをイメージしてラッピング

シルバーを基調にしたデザインがこちら
ゴールドを基調にしたデザインはこちら

さーて、どちらがお好みかしら?

ちなみに中身はカラで~す。
サンタでも誰でもいいから、たまにはクリスマスプレゼントが欲しいなぁ。
だれか中身をチョウダイ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いを止めなくては・・... | トップ | 冬のタグと言いながら・・・... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰の努力 (咲いたりんりん)
2006-12-14 08:36:46
復習 練習・・・・・
うららさんちゃんとそんなことしてたのね!!

私みたいに彫ったら菓子とは違うんだ
  「ほったらかし」ってすんげェ変換
しかも寝る時間を削って(書いてないけど)

やっぱりそういうことしないと身につかないよね
私も見習って復習することにします
 
来年から・・・ね
返信する
一応ねぇ (うらら)
2006-12-14 13:21:23
咲いたりんりんちゃん、こんにちは。
SBに関してはホッタラカシだけどねぇ。
(うちのATOKは『彫ったら菓子』に変換しなかったぞ。ある意味りんりんちゃんのパソは賢い?)

今日も必要もないのにフラワーアレンジメント用のオアシス(吸水スポンジ)を
新聞紙でラッピングしましたわ
でも、なんでもかんでも包んでたら、中に何か入っている箱まで使っちゃって、
カラカラ振って「これ、なんだっけー??何を包んだんだ???」
って状態です。
ま、まずい・・・
返信する
すばらしい!!! (ひめ)
2006-12-14 13:47:12
すごい!すごい!すごすぎ~
うららさんってすごいわ~
誰かに「尊敬する人は?」って聞かれたら「うららさん」って答えようっと
ラッピングっていろいろな包み方があって、包む物によっては難しいのもありますよね!やっぱり練習あるのみ?
これなら、デパートなんかのお歳暮を包むバイトもできちゃうね
だけど~こんなにつつんじゃって、家の中すっかりクリスマスモードって感じだね~ん~家のツリーの周りに飾りたい
返信する
Unknown (まゆクー)
2006-12-14 13:54:27
ラッピング、すごいおしゃれです~

私はシルバーに1票!って、投票制じゃないのよね・・・

りぼんや包装紙もたくさんあるのですね~。
ほんと、ラッピングしたものをツリーの周りに置くだけで、幸せな気分になれそうですね。

クリスマスの朝、一つ位、中に何か入っていたりして・・・
返信する
素敵ぃ~ (ゆかりん)
2006-12-14 17:19:38
うららさんてば、ホントになんでも出来ちゃうのね

今まではシルバー派だったんだけど、良く当たると評判の占い師に、ラッキーカラーはゴールドと黄色って言われてからは、ゴールドに目が行っちゃう素直な(影響されやすい!?)私。。
両方素敵で捨てがたいんだけど、そういう訳で(どういう訳だか・・)ゴールドに一票です
返信する
積むだけで気分はクリスマス (うらら)
2006-12-14 19:07:03
ひめさんのおうちの大きなツリーの下に積んだら、
絶対にカラだなんて気づかれないかも~
レッスンで包む箱はある程度基本の形・大きさなんだけど、
いざ家で箱を探すとヘンテコな形ばっかりで、
どうやって包めば良いんだ~??」って感じです。

ひめさんと咲いたりんりんさんはどっち派かなぁゴールド?シルバー?
返信する
シルバー1、ゴールド1 (うらら)
2006-12-14 19:39:11
まゆクーさんはシルバー派なのですね~
包装紙は色々な絵柄があって、柄の向きなどでも、
紙の大きさの取り方や配置が違ってくるんですよ~
なんどやっても柄が逆さまに・・・ってことも


ゆかりんさんはゴールドがラッキーカラーなの
オーラが出てると思ったら。。。やっぱり
その評判の占い師さんに私も見てもらいたいわ
返信する
やっぱりうららさんはスゴイよ~♪♪ (いんげん)
2006-12-14 20:05:44
私この手の本職だった癖に、こんなに綺麗に包んだり出来ないわ。
うららさんって何でも出来るんだよね。マジに尊敬してます。

私は、ゴールドに1票かな。
シルバーはお洒落な感じで、ゴールドは温かい家庭のイメージ。
子供にあげるなら、って考えてゴールドね

ところでさー若い頃は
「プレゼントは、わ
なんてふざけて言ったじゃない?
うららさんが人間、仮にいんげんをラッピングするとしたら
どうやる??
って聞くと
「旦那にする気?」
とかって聞かれそう

ただの興味で、ですから
返信する
ワクワクしちゃうねー♪ (きりまる)
2006-12-14 21:39:40
きゃー!素敵♪
中は空だって聞かされても、
見てるとワクワクしてきちゃう~

ラッピングされた箱が山積みになっている画像は、
持ち寄りのプレゼント交換を思い出しちゃった!
「どれが当たるかなあ?」って、
ドキドキワクワクする感じ、良いよねえ~
なんだか、やりたくなってきた!

ちなみにきりは、シルバーに1票。
特に手前の「モジャモジャリボン付」が好きー
だって、中身が高価っぽいんだもーん
返信する
こんばんは☆ (nyanya)
2006-12-14 23:14:29
先日はブログにいらっしゃっていただいてありがとうございました
私の貧相なカードを受け取られたそうで・・・お恥ずかしい限りです

クリスマスラッピング、シルバーに1票
中身が例え空き箱でも、ラッピングがこんなにステキだとすんごいものが入ってそうな気がしちゃいますね
うららさんってとっても器用な方なんですね~~
尊敬しちゃいます
返信する

コメントを投稿

頑張りました☆」カテゴリの最新記事