主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

浴衣の季節

2018-07-27 17:52:37 | 着付け
ぼんじゅーる、うららです。
今週末は墨田川の花火ですが、
28日(土)から29日(日)に順延になったそうですよ。
お天気が少々心配ですね。。。
でも、日曜日は私、花火ではないけど近隣に出かけるので、
たぶん大雨にはならないと思いますわ


昨年、浴衣の着付けの個人レッスン(自装&他装)を受けてくださった方が
今年も娘さんの浴衣の着付けに挑戦されました。

なんでも大学で浴衣デーなるものがあったそうで、
男の子も女の子もみーんな浴衣で集合したそうですよ。

学生さんたちがキャンパス内を浴衣で過ごすって、
着物大好きうららとしては、とってもうれしいです。


そういえば昔、
営業先にうかがうと、オフィスで働く人が全員着物を着ていて、
「皆さん、どうしたんですか?!」と課長さんに尋ねると、
「今日は着物を着る日と決まっているんだよ」と教えてくれた・・・


という、夢を見たことがあります

夢と気づいて、

どんだけ着物好きやねん!>自分

と、ひとりノリツッコミ


夏は浴衣の季節、
ぜひ、ステキに着こなして欲しいものです。


今の時期は暑くて着物は無理でしょ~という方も、
そんな今こそご自宅で
秋〜冬の「着物でお出かけ」を目標にかかげて
着付けレッスンはいかがですか?

私が出張でうかがうので、出かける必要なし!
重い着付け道具一式を持って歩く必要なし!

8〜9月はまだ暑いと思うので、
レッスン中はクーラーが必要かもしれませんが、
そんな暑い時期から頑張るぞ!っていう
意欲満々な方のために、
【7月~9月交通費無料キャンペーン】中です。


もう手が上がらない!体が硬くて後ろ手で帯を結ぶなんて無理!
という方もあきらめないで~。

クリップや紐を工夫して結ぶ方法もありますし、
帯を前で結ぶ方法もあるんですよ!

個人レッスンですので、ご希望のTPOに合わせて短期間で習得していただくことが可能です。
ご興味ある方はご連絡くださいませ
(諸事情により、現在は出張でのみ、着付け&着付けレッスン承っております)

目指せ!着物美人
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ニッケコルトンプラザ市川に... | トップ | リゾート中。あ、妄想の中でね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

着付け」カテゴリの最新記事