ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

心境の変化

2018-04-20 18:39:02 | Weblog
一時期は、在宅時間が増えたことで妙に落ち着かない
状態になり戸惑っていたが、今はこの数ヶ月の出来事で
とにかく仕事からいっさい離れてしまいたくなった。

もう家に一日中居ても平気になった。

早ければ9月までに、もし長引いても今年中にケリをつけたい。
失うものがあっても、これから先の自由のほうが貴重なのだ。

予想外の展開になってしまったが、それもいたしかたない。

一度決めてしまうと迷わないほうだと自分では思っているので、
何とか進めるだろう。

今年は結婚30年目、夫が退院してから5年目。

節目の年なのだろう。
来年は70歳。

わたしの還暦は60歳じゃなくて70歳になるようにしたい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80代になっても | トップ | 続 心境の変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2018-04-21 23:29:33
>>今年は結婚30年目、夫が退院してから5年目。

ご主人の大きな手術から5年がたったのですね。
その後のお体のご様子は良さそうですね。本当に良かったです。
結婚生活30周年!!
おめでとうございます♪~
夫婦って不思議ですよね~赤の他人がこんなに長く一緒に喧嘩しながらも生活できるって何なんだろうって思います。
私たちも昭和48年に結婚ですから46年になりますが、よくぞ持ったと思います(笑)~
姑や義姉妹との嫌な事もありましたが、それがこんなにも長続きできたのは、結婚相手に対してそんなに嫌な面な許しがたい面がなかったからなのだと感じています。
自分なりに我慢できる範囲であったからかな・・と思っています。
そりゃ、今でも直してほしいことや嫌な事、喧嘩もしますけど、まあ許せる範囲だからということなんでしょうね~(笑)
Unknown (5656rouba)
2018-04-23 18:17:22
>山猿さん

20代で結婚されてお子さんも立派に育て上げ、老後も
夫婦円満な山猿さんを本当に尊敬いたします。
私などはやっと30年というところです。
全く夫婦というのは不思議な縁ですよね。
未だに狐につままれているような感覚が(笑)

おかげさまで、この6月で夫も術後6年を迎え、
7月以降は医大へ定期的に通わなくとも
よくなるそうです。
過ぎてしまえば本当に早いですね。
劇的に回復してくれただけで有難く、他に文句など
言ったらバチが当たると思ってきたのですが、
喉元過ぎれば・・・で、自分でもダメ人間だと
いやになります。
私ももっと許容範囲を広げなければいけませんネ。



コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事