いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

入ってきました!東京国立博物館

2006年01月15日 01時26分41秒 | 身辺
いやぁ~良かった!
あの独特の雰囲気を忘れてました。

コツコツと鳴り響く靴音。
腕組みをして真剣に見入る人達。
国宝だけあって醸し出すオーラがあります。

東京国立博物館は上野駅から徒歩10分。
大きな石作りの重々しい建物です。

新年早々ということもあり、
入り口には大きな活花がドーンと置いてあり、
蝋梅が良い香りを放っていました。

色々な有名品の数々が展示されていたのですが、
あんまり覚えていません。

印象に残ったのは、
「昔の公家はあんな動きにくそうな服でいたので、実際太ったのかな?」
ということ。

「あの時代に私がアンダーアーマー着て行ったりしたら、
 ふとどき者として即刻切り捨てられるのだろうなぁ~」


そうそう!
刀もかなりの数展示されてますけれど・・・
やっぱり男の子なのでそのブースには長く張り付いてました。


またごくごく近い内に訪れよう。

最新の画像もっと見る