いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

【大田区 矢口】一の湯

2005年12月23日 23時57分10秒 | 自転車温泉巡り
第二京浜(国道1号線)から
少し入ったところにある銭湯、
『一の湯』。

ぶっちゃけて言うと、
温泉ではなかった。
湯船もそんなに広くはなく、
バブ風呂、
風呂、
ガリウム風呂
と種類も少なかった。

でも私は気に入った。
なぜか。
おやじさんが良い人だったから。

周囲の銭湯についての様々な情報をくれたから。
ジュースをくれたから。
愛想も良いし、
話もうまい。

お風呂は中の下だけど、
番頭の人柄は上の上だった。
だから、
この『一の湯』また来ようと思った。
おやじさんに会いにね。


手に入れた情報を少し・・・

●ガリウム温泉風の効果があるというお風呂は、
 「アベさん」という業者の人が作ったら、
 必ず親子ガエルの置物が一緒に置いてある。

●『六郷温泉』には近くのホームレスがよく入りに来るので、
 運がよければ色々な人生模様を聞く事ができるだろう。

●『秀の湯』には、がんこおやじがいる。

●『蒲田温泉』のお湯はマキで焚いてるので優しい肌触りである

などなど、
どうでも良いように見えるが、
どれもこれも活用できるネタばかり!

次は当然、
ホームレスさんに会いに行く。

死ぬまでに自分で経験出来ることって限られている。
他人から話を聞いたり、
本を読んだりすることは重要なことだと思う。




最新の画像もっと見る