ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

蝦夷梅雨かなⅡ

2016-06-13 10:41:01 | Weblog
 画は 初代 長谷川 貞信 (さだのぶ)

 1809(文化6年) ~ 1879(明治12年)

 江戸時代後期から明治時代にかけての大坂の浮世絵師。

 緑一齋、信天翁、南窓楼、雪花園と号す。              作


  『鏡山旧錦絵』(かがみやまこきょうのにしきえ)より、

  「局岩ふじ 坂東壽太郎」 「お初 中村富十郎」

  「中老尾上 三枡源之助」です。


☆雨、気温低め。

常考、自公の勝利はありえん、ムサシを必ず使ってくるな、

◆http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183383
日刊ゲンダイ  2016年6月12日
自民狼狽 舛添・沖縄・甘利」の“三重苦”で比例票が減る


参院選に向け、連日、地方遊説に精を出す安倍首相だが、
内心は不安で仕方ないようだ。

世間を騒がすニュースが選挙結果、
特に比例議席を激減させかねない情勢になってきたからだ。

「(1)舛添(2)沖縄(2)甘利がいま自民党を取り巻く“三重苦”です。

有権者の投票行動にどこまで影響するのか、官邸も党本部もヤキモキしています」
(自民党関係者)

もっとも影響が大きいのは舛添都知事の公私混同問題だ。

「『なぜ舛添をかばうのか』『参院選で投票しないぞ』という抗議電話が、
都議会や都議の事務所だけでなく、国会議員や自民党本部にまでかかってくる。

当初は知事個人の問題だったのに、いまや舛添与党である自公の問題として連日、
ニュースで報じられている。

都政とは無関係な関西ローカル番組ですら扱われている。

批判は都民に限らず、全国に広がっています」(前出の自民党関係者)


このままではマズいと、自民党は集中審議で徹底追及の姿勢を見せる方針。

だが、15日の都議会最終日に共産党などが知事の不信任決議案を提出する見通しで、
自民党はこれを「否決」するとみられる。

「そうなれば、『自民党が舛添知事を守った』
という世論の批判がさらに高まるでしょう」(都政記者)


15議席割れを懸念

沖縄問題では、女性遺棄事件の余波が続いている。

9日、米軍属が殺人と強姦致死容疑で再逮捕された。

沖縄だけでなく米軍基地のある全国の自治体にも
嫌なムードが広がることを懸念しています
(官邸関係者)

米軍基地の辺野古移転で対立する翁長知事の支持派が県議選で「大勝利」したことも、
安倍政権と自民党に影を落とす。

そして、甘利問題は言わずもがなだ。

甘利前経済再生相は、説明責任を果たさず、政治活動に復帰

「自民党はズルいという印象で、支援者の評判が悪い」(自民党中堅議員)という。

こうした党イメージの低下は「政党」を選ぶ比例票に直結する。

安倍首相周辺は比例15議席割れも懸念し始めた。

「過去5回の参院選のデータを分析すると、自民党の比例の平均は、

1740万票、16議席。 118万票で1議席となる。

最低は6年前の12議席。

絶好調だった3年前ですら、1800万票で18議席です。

今回ここから400万~500万票でも減れば、3~4議席を失う。

日頃の付き合いなどを考慮して投票先を選ぶ『選挙区』と、
おきゅうを据える『比例』というように有権者は使い分けをするので、

15議席割れはあり得ない数字ではありません」(政治評論家・野上忠興氏)

安倍首相は女性票がどこまで減るのかも気にしているらしい。

街頭での笑顔は、カラ元気か。



貞信、二枚目、



「浪花百系之内 川口の真景」です。



まだ安心は早い、

◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
2016年 06月 02日


#「上」の続きっていうか、今日(=6・9)発売の文春で、
薩摩興業の総務担当の一色武が顔出しで喋っておるんだが、
URからの2億2000萬円に上る異常の極みの補償金ゲットの
口利きの見返りに、甘利明とヒショ軍団が、
小遣いだ飲み食いだで接待しマクっておったサンズイについて、

東京チケンの特捜ブは全然、ヤル気がゼロで、「カネの趣旨」について、
一色が「口利きに対する御礼」とちゃんと喋っておるのに、
担当検事は「それ」を調書に書かんかったってんだな。

それと、担当検事は「マスコミには、調べの中身はゼッタイに喋るな」と
口止めする一方で、チケンはナンダカンダとリークし倒しておった末、
「6・1」に甘利とヒショ軍団の3人の「収賄側」については、
早々と不キソを公表しておきながら、

一色に対しては、まだ、刑事ショブンが出ておらんってんだよな。
んもう、開いた口が塞がらんっていうか、デタラメの極みだわな。


#『フォーラム21』最新号(16年6月号、毎月10日発行)の特集
迫る2016参院選━宗教と政治 ①政教一体で闘争煽る創価の欺瞞性で、

ワシも「『参院での自公過半数回復のこの3年で
突き進んだ
戦争ができる国・ニッポン』」
のタイトルで書いているので、
関心のある方は、ぜひ、読まれたい。

そこで、同じ特集の「②宗教団体と政党の打算と思惑」で、
鈴木エイト(『やや日刊カルト新聞』主筆)の

「日本会議、創価学会、統一教会(家庭連合)…
参院選に向け安倍政権を支える各団体の思惑」の中で、

そもそも、統一教会が「反共」へと振り切れた機微には、
文鮮明が北朝鮮に抑留されておったことへの「逆恨み」があるってことで、
「へえー」だった。

だから、統一教会の設立にあたって、アベのおぢいちゃんの岸信介が
超ディープに関与しマクっておって、その後、
「晋太郎→晋三」とアベ家は3代にわたって、統一教会とはズブズブの関係を
維持しておるってんだな。

その極めつけは、3年前の前回13年の参院センキョでは、
産経シンブンの政治部ちょーだった北村経夫(比例)を当選させるにあたり、

アベが統一教会の会ちょーの徳野英治と大蜜約を結んだ
っていうウワサがあってだな、
その中身は「統一教会票の提供の見返りに、教団本部にはガサ入れをさせない

ってことで、ま、「いかにも」なハナシだ。

ちなみに、この元産経の北村ってのは、アベと同郷で、
岸&佐藤兄弟はもとより、明治大帝こと、大室寅之祐と同じ
「長州は田布施の生まれ」なんだな。

それでいうと、ニッポン会議所属の神社本庁や靖国神社といった神道系はもとより、
この統一教会のような極右団体がワンサカと、アベ自民トウに群がりマクり、
甘い蜜にタカっておるよなあ。

もっとも、この統一教会だけでなく、イケダモン大先生んとこの創価ガッカイも、
その本質はカルト、すなわち、
宗教の仮面を被った全体シュギ結社や。

それゆえ、目的は会員獲得=カネ集めであり、
だからこそ、国家ケンリョクへの浸透を狙っておるワケだわな。

まっとうなブンヤであり、「報道人=ジャーナリスト」であるなら、
ココの膿をきっちりと抉り出し、
弛まざる批判と弾劾によって、世に広く警鐘を鳴らさなければならない。



◆http://my.shadowcity.jp/2016/06/tpp-6.html#more
ネットゲリラ  (2016年6月13日)
結局、TPPって何だったの?


TPPなんだが、こういうのって、19世紀にもあったような話で、
大英帝国の世界支配で、アジア各国の経済がガタガタにされたわけです。

イギリスは、ビルマに米を大量生産させて、その米を
自分の支配する各国に輸出させる。
それぞれの各国では、食料生産はさせずに、商業作物の生産に専念させる。
これで、スリランカは食料が自給できない国になってしまった。
代わりに作っているのは紅茶です。

でも、紅茶の売買はリプトンの支配下にあるので、いくら作っても豊かになれない。
フィリピンはバナナとパイナップルばかり作らされて、自分の食い物が作れない。
ユダ金の支配下にある植民地はみんな、モノカルチャーで困っている

儲かるのはユダ金だけ。
19世紀に散々、世界中を食い荒らして、いい加減、みんな懲りただろw


  ☆http://biz-journal.jp/2016/06/post_15444.html
  Business Journal  2016.06.12
  ◎TPP、失効の公算に … 批准手続き完了は全参加国中ゼロ、
                   米国議会は審議すらせず


  TPP(環太平洋経済連携協定)は2月4日に12カ国で協定署名が行われ、
  各国は議会での承認手続きに入っている。
  TPPは基本的に2年以内に12カ国の承認手続きが済んだ段階で
  発効することになるが、さらに協定上特別の規定があり、
  各国のGDP総合計が85%以上になった段階で発効するとされている。
  全体に占める米国のGDP比率は60.4%、日本は同17.7%となっており、
  日米どちらかの国で承認されなければ、TPPは発効しないことになる。
  米国では、共和党多数派の議会構成と
  民主党もTPP反対の議員が多い状態のなかで、
  TPPの審議はまったく行われておらず、
  大統領選挙後まで審議はできない見通しとなっている。
  らに、大統領候補と目されている共和党のトランプ氏、
  民主党のクリントン氏は両氏ともTPPに反対の立場を表明しており、
  成立のメドは立っていない。


TPPも同じ。
世界で一番生産費の安いところに肉を作らせ、あるいは自動車を作らせ、
それをユダヤ人が売り買いして儲けるという仕組み。

各国で自立して経済を動かされては、ユダ金の入り込む余地がないw 
典型的なのが、農協w 
日本の田舎では、金融から流通まで全てを農協が独占している。

それを開放しろ、というのが、TPPだ。
結果として、日本では米が作れなくなる。
安いカリフォルニア米を輸入しろ、という話になる。
日本の農民が食えなくなっても、知ったこっちゃない。
ユダ金は日本農民を食わせるためにあるのではないw


  -----------------------
  ↑アメリカ国民が猛反対している。
  いまは、ネットで情報が全部筒抜けだからな。
  アメリカでは、北米自由貿易協定NAFTAが原因で
  中間層が崩壊したとされている。
  イギリスが、EU離脱を決める国民投票を行なうのと全く同じことで、
  たとえTPPが締結されても米国がいずれ離脱することが間違いない。
  -----------------------
  安倍ぇー! どう責任とんねん! 参院は惨敗させてやるわ!
  -----------------------
  結局、TPPってなんじゃったんだ?
  似非金融グローバル化推進のの金融詐欺師に踊らされていただけか?
  -----------------------
  ↑それは、クリントン家だ。
  ビルクリントン前大統領が、そもそも北米自由貿易協定NAFTAを
  締結させた人物だった。
  ヒラリークリントンは、完全に夫の意志を受け継いでいる、
  TPPを強力に推進したのも、国務長官だったときのヒラリーだった。
  -----------------------
  よかったじゃん。
  とんでもない不平等条約結ばなくて済んだね。
  TPPって農業分野だけじゃないんだよね。
  むしろそれ以外のほうが恐ろしい。
  -----------------------
  ↑実は世界最強クラスの保険会社、農協共済
  解体吸収しにきてたのが主題だったからな
  東日本大震災があと2回きても平然と滞りなく支払える、
  恐るべき現ナマ能力をもつ事を知らないのは、当の日本人の馬鹿たちだけ
  外資系は難癖つけて払わんよ、当たり前だがな
  -----------------------


ユダ金の仰せのままに動いたら、アメリカも追いつめられる。
牛肉を作らせたら、オーストラリアやニュージーランドの方が安い。
アメリカ人は牛なんか飼ってるんじゃねーよ、
ユダ金の仰せのままに輸入してりゃいいんだよ、というのがTPP。
だから、アメリカ人も反対するw


  -----------------------
  国民皆保険制度が守られるのはいいことだな。
  軽自動車や銃規制が非関税障壁と言い出しかねない国だからな。
  -----------------------
  アメリカは自由貿易で疲弊してきた
  やっとこさ真実に気付いたな
  トランプの功績は大きい
  もっとも労組、田舎地盤の茶会は昔から反対していたがな
  -----------------------
  自由貿易で儲かるのは金融資本なんだよ
  国内産業にはむしろ地獄でしかない

  GMがデトロイト工場を閉鎖してメキシコに移転すれば
  株価が上がり金融屋は儲かる
  しかしデトロイトには廃墟とスラムと失業が広がる
  まさに悪魔の所業と言うほかない

  いつまでもユダヤの知恵にボロ負けではヤンキーは滅亡する
  だからトランプが出てきた
  -----------------------
  だいたい交渉内容を明かさないっておかし過ぎるよな
  なんでそんなのがまかり通ったのか不思議
  -----------------------
  http://www.mag2.com/p/news/18629
  TPP、実はアメリカでも反対運動が激しくなっている
  -----------------------


国家を解体し、その上位に国際金融資本を置こうというのがTPPだ。
そのタクラミに気がついたからこそ、大統領選挙でも、
全ての候補者がTPP反対を叫んでいる。


コメント

*tanuki | 2016年6月13日 | 返信

  日米修好通商条約は徳川幕府のアホ官僚が結んだ亡国条約ですが、
  結果的に大老井伊直弼は今の警察庁の真ん前でテロで殺される。
  大老は現代でいうなら首相に相当します。
  まあ、結果日本からすさまじい量の金が流出するのですが、
  幕府はそんなこと知らぬ存ぜぬです。

  しかしまだ当時の日本人には気概があった。勉強もした。
  生麦事件の例にもれず、欧米人は日本ではかなり殺されている。
  なかには辻斬りで顔面お面のようにすっぱり切り落とされて
  穴と肉だけになった顔で苦悶しながら死んだ奴もいる。
  攘夷は結構実行されていたのです。

  だから日本は戦前はかろうじて植民地化を防げたのです。
  今回のTPPでも右翼諸君はさっさと辻斬りすべきですね。
  六本木や赤坂あたりにターゲットはゴロゴロいる。
  日本に居たくないと心底思わせないと
  アングロサクソンはそういう人種なのでやりたい放題始めます


  経済で締め上げてくる敵に対しては、
  命のやり取りで対抗するというのが本来の右翼
なんですがね。
  どこに行っちゃったんでしょう。


*弦巻町 | 2016年6月13日 | 返信

  パナマ文書でタックスヘイブンが問題になりましたが、
  アメリカが国外の銀行に隠し財産情報を開示するよう
  凄まじい圧力をかけ始めたのはずいぶん前のことです。 
  そしてアメリカが主導して
  「租税情報交換条約(Tax Information Exchange Agreement:TIEA)」
  を締結させた。 
  ところが、未締結国はほんの数国で、主要国ではアメリカ一国だけ
  となったら、国内の反対があるので批准は無理、と宣言。 
  お前のもの(租税情報)は俺のもの、俺のものは俺のもの、というわけです。

  TPPがアメリカ国会の抵抗でぽしゃったからといって安心してはいけません。 
  TPPに賛成してコレを解放できます、と認めたんだから、さっさと解放しろ
  と二国間交渉で要求されるのはほぼ間違いない。

  中国もそうですが、アメリカも「一国例外主義」の国です。
  そもそも対等な関係なんて考えていない。 
  相手が日本みたいなポチであろうが、誇り高い永世中立国のスイスであろうが、
  かつてのご主人様のイギリスであろうがです。



貞信、二枚目、



「浪花百系之内 北新地 梅之橋 白雨」です。



こんなところでしょうな、朝鮮・電通もお忘れなく、

◆http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12152166638.html
中杉 弘の徒然日記 2016-04-21
朝鮮人の日本支配は完了した


経団連の会長は榊原定征は、朴という朝鮮人です。

前の会長も朝鮮人だったという話も聞きます。それは確認がとれていません。

経団連という日本の経済界を代表する組織の長が朝鮮人に占められています。

なぜなのでしょう。

多分、在日で帰化をした日本人ではないはずです。

帰化していればそれ以上は言いません。経団連は朝鮮人に乗っ取られてしまいました。

山口組も朝鮮人がほとんど乗っ取ったと言ってよいでしょう。

三代目の田岡一雄さんは「当代は日本人でなければダメだぞ」と言っていましたが、

途中で朝鮮人を取り組んだのです。

山口組は朝鮮人(三国人)と戦っていたのです。

その中で降参して、朝鮮人を柳川組に入れたのです。

これが「殺しの柳川」と言われて山口組として暴れまわったのです。

どんどん頭角を現して、自然に大きな地位を占めるようになってきたのです。

柳川組は山口組を辞めたのです。

その後にその系列に朝鮮人がいつの間にか入ってきて、
日本人を追い出しにかかったのです。

これは背乗(はいの)と言い、最初は朝鮮人がへこへこして組織に入り、
そこで日本人を追い出して、朝鮮人をどんどん増やしていくのです。

だから、今残った本家山口組と称する者は、ほとんどが朝鮮人です。

幹部全員が朝鮮人と言ってよいのです。 朝鮮人軍団です。

これは後藤組の組長が詳しく述べています。

「俺は純粋な日本人だ。朝鮮人にはじかれて、功績あるこの俺を破門にしやがった」
と言っています。

だから組を辞めたのです。すごく恨んでいるのです。

神戸山口組にも朝鮮人がいるのです。これは最初からわかっています。

朝鮮人が少なくて部落関係の人間が多いのです。

でも、ここにも一人、朝鮮人が入っているのです。

まだ若い奴ですが、これがまたのさばって朝鮮人に乗っ取られてしまいます。

前からおかしいなと思っていたのですが、山口組だけではなくて、ほとんどそうです。

日本のヤクザは朝鮮人です。稲川会も朝鮮人です。松葉会もそうです。

気が付いたら、すべて朝鮮人になってしまったのです。

それから街宣右翼もすべて朝鮮人です。 見事なものです。

日本の会社も、右翼も、ヤクザもすべて乗っ取られているのです

日本の国家の中枢たるものは経団連です。

経団連の会長が朝鮮人でのさばっているのです。 これは何でしょう。

NHKにも朝鮮人が進出していますが、まだNHKの会長にはなっていません。
報道局長止まりです。

しかし、これも時間の問題です。

次から次へと、朝鮮人はまた朝鮮人を入れて、そのまた朝鮮人は朝鮮人を入れて、
一人日本人を追い出して、二人日本人を追い出して、
光の当たる美味しい仕事は皆、朝鮮人が乗っ取っているのです。

政界を左右するパソナ社長の南部も朝鮮人です。

孫正義も朝鮮人です。 ソフトバンクは朝鮮大学校の出身者を一番多く採用しています。

これを意図的に進めて朝鮮人をどんどん採用しているのです。

ソフトバンクは時間の問題です。朝鮮人が新入社員で入れば、
10年も経てばこいつらが課長になります。

そうすればますます朝鮮人を採用するので、ソフトバンクは完全に朝鮮企業です。

本当は悔しがることはありません。

ソフトバンクは実はユダヤの会社です。

すべて自分で株をもっているわけではないのです。

朝鮮にある様々な企業、ロッテもサムスンも銀行も
ユダヤ様が50%以上の株を持っているのです。

そのような意味では朝鮮人の会社ではないけれども、
日本の美味しい日の当たる会社はほとんど朝鮮人です。


創価学会名誉会長池田大作は朝鮮人です。大川隆法は部落と言われています。

麻原彰晃は朝鮮人でした。野球の清原も朝鮮人です。

金本という野球の監督も朝鮮人です。 芸能界は半分以上が朝鮮人です。

これをどうするのでしょう。

朝鮮人の得意技は乗っ取りです。

背乗(はいの)りというのです。

エベンキ人は乗っ取りが得意技です。

実際に朝鮮半島に国家を造ったのは倭人です。

エベンキ人はそれを背乗りして乗っ取り自分たちの国を朝鮮と言ったのです。

エベンキ人は乗っ取りが上手いのです。

日本人がお人好しで馬鹿だからそうなったのです。

相当激しく「朝鮮人を排斥する」という気持ちがないとやられてしまいます。

表面はわからないのです。

わからないようにして日本語を使い乗っ取っているのです。

「あいつは朝鮮人だからこんなに悪いのだ」と思えばわかるのですが、
わからないのです。

マスコミに入った朝鮮人は朝鮮人の犯罪を報道しません。
日本人であるかのように報道しています。

それどころではありません。政治家を見てください。

小泉純一郎も朝鮮人です。安倍晋三も朝鮮人です。まぎれもない朝鮮人です。

安倍晋三のスポンサーは朝鮮人企業の東洋エンタープライズというパチンコの会社です。

安倍さんは立派な朝鮮人です。

日本の上層部は朝鮮人オンパレードです。

菅直人も朝鮮人、小沢一郎も朝鮮人、みんな朝鮮人です。

それはどのようなことを物語っているのかというと、日本の支配階級として
日本の社会の上層部を朝鮮人が仕切るということです。

上に行くということは、日本の美味しいところです。

美味しいところに朝鮮人がバーンと入り込んで日本人は奴隷のように使われているのです。

ユダヤと同じです。

イスラエルの一級市民はユダヤ人ではない偽ユダヤ人のハザール人です。

これが一級市民です。

本物のユダヤ人は三級市民になってしまいました。 これも背乗りです。

いつの頃からか、ユダヤ人でないユダヤ人と称するハザール人によって
完全に仕切られてしまったのです。

ハザール・ユダヤ人こそがユダヤ人であり、元のユダヤ人は砂漠にいます。

日本もそうなっているのです。

何故、このようなことになったのでしょう。

政治家が悪いのです。もちろん、GHQの政策はあったのですが、
それを受け入れた政治家が本当に悪いのです。

売国奴です。 朝鮮人は一体何がしたいのでしょう。

日本を韓国に捧げるという可愛いものではないのです。

朝鮮人が日本を乗っ取り、第二韓国を造ろうとしているのです。

朝鮮人は貴族であり、日本人は奴隷である。

このような構造を造ろうとしているのに違いないのです。

美味しいところはみな朝鮮人が握ってパソナを通して政治家は毎晩、
酒池肉林の大騒ぎをやっているのです。

前は六本木の朝鮮クラブでした。今はパソナです。

これをやっているのも朝鮮人です。

日本男児よ、目覚めよ! 大変なことになるぞ。




まずは、パチンコ・スロットを禁止しないと。

刑法186条:賭博開帳図利(とり)罪そのものですから。

通名の禁止も重要、これで巧妙に紛れ込んでおるわけだから。

帰化在日の被選挙権は孫の代から、選挙権は子の代からにせねば。

毎度申し上げておりますよ、

「脱米」&「排特亜」こそ国益にかのう、安全と繁栄への大道なり、と。

国交停止でいいのではないか?

寄生虫、疫病神、吸血鬼、死神と誼を通ぜねばならん義理など無いわなぁ。



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 蝦夷梅雨かな | トップ |  蝦夷梅雨かなⅢ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある宗教団体の教祖 (匿名)
2016-06-13 13:40:18
昔、私は○価○会員でしたが、よく会長が「我々は勝利した!」と言っては皆に万歳させていました。当時、何に勝ったのか思い当たる節がありませんでしたが 背乗りのことだったのですね。そういえば「世間があっ!しまったと思ったら 広宣流布が整った合図だ」とも言っていました。
あの時は丁度、ユダヤ人権展をやったり、犬猿の仲だった筈の自民党と自公政権を組んだりおかしな事ばかりでした。恐ろしいことです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事