ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

春彼岸

2012-03-18 10:44:20 | Weblog
 画は歌川芳虎(一猛齋芳虎)

 生年未詳~1888年頃か   作


  「新撰江戸名所」 「池上本門寺の圖」です。


☆曇り、寒緩まず。

「米帝」に抑えられてきた技術、あまたあるそうで、ガンガンやるべしだ。

原発は「米帝」に強いられてきたもの、もうオサラバでいい、

◆http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120318/k10013799421000.html
3月18日
関門海峡 潮流発電の実証実験

海の難所として知られる関門海峡で、潮の流れを利用した潮流発電の実証実験が始まりました。

この実証実験は、関門海峡の航路などの制約が少ない沿岸部で、
潮の流れを利用した発電の可能性を探るため、北九州市などが行います。

北九州市や九州工業大学などが共同で開発した発電機は、長さ4メートル50センチある軸が2つあり、
それぞれに取り付けられた羽根が、潮の流れを受けて軸を回転させ、発電する仕組みです。
17日は、北九州市門司区の岸壁から発電機が船に積み込まれ、沖合30メートルの桟橋の脇に設置されました。

北九州市によりますと、この付近の潮の流れは最大で毎秒1.3メートルあり、
発電機の1日の発電量は、一般家庭で使われる電力の4割程度の、4.2キロワットアワーが見込まれています。

実験は1年近く行われる予定で、想定どおりの発電量があるかや、
漂流物や貝などが付着した場合のメンテナンスのしかたなどを確認します。
北九州市環境未来都市推進室の香具輝男次長は、
「東日本大震災のあと、再生可能エネルギーは期待されているので、潮流発電が実用化できるような成果を出したい」
と話していました。



ネットゲリラ http://blogs.yahoo.co.jp/alice_001_001 は、

「黒潮発電」の旗振りをやってますなぁw  手前は「地熱発電」が一押しですね。


話し変わり、吉本隆明が死んだが、マスゴミ論調は好意的だよねぇ。

手前のおやじ、三島由紀夫、と同世代の戦中派、87はよく生きたんじゃないの。

同世代の半分は戦病死なのだから。

ずいぶん学生時分に読みましたよ、煽られましたねw

「ぼくが倒れたら、ひとつの直接性が倒れる。もたれ合うことを嫌ったひとつの直接性が倒れる」
(吉本隆明刺繍より)

だけど、この言葉ぐらいしか心に残らなかったね、 よろず論旨が妙に晦渋で何を言いたいのかわからんw

だから、どうせいというのか? するなというのか? 不明なのだ、手前のアタマが悪いせいもあるが。

ダメリカ、天皇について語っておらぬと思う。  体制側からすれば無害なのさ。

このひと「原発推進派」だったようだねぇ?  結局、何もわかっておらなかった、ということでしょw

早々に足を洗って正解だったね、過激派には物足りなかったw  これ実感です。



芳虎、二枚目、



「白浪水滸伝 村崎篠団左衛門」 「見立 市村家橘」です。




まずは、心構えが肝心です、日本は「戦時下」にある、

◆http://ameblo.jp/64152966/entry-11195079904.html
wantonのブログ 2012-03-17
何故、日本に地震や原発事故が起き続けるのか!?


図:米国債の引受先(主要国のみ)
  (2000/03 ~ 2008/10)  <略>


この上の図では、2000年~2008年までのものしか見る事が出来ません。

しかし皆さん、戦後から68年間、ずっと米国債を購入し続けています。

ほぼ毎年購入して来た訳ですから、累積するとものすごい天文学的なお金になっています。

米国は、植民地の日本から徹底的にお金を搾り取り、返す気は全くありません。

一体どれだけの額になっているのか、凡そ想像がつきませんか? 

戦後、一番すごい額のお金を米国にプレゼントしたのは、小泉元総理です。

この人は、二度と戻らないと判っている上で、数百兆円貢いだと考えられます。


総額、700兆円とも1000兆円とも云われているお金は二度と戻って来ません。

そもそもが、米国が日本にお金を返せる訳が無いのです。

米国の借金は、今や累積6000兆円とも、その2倍はあるとも云われています。

こんな国が、借金を返すなんて誰も思わないでしょう。



もうじき、米国のデフォルトが噂されています。

femaも、そのデフォルトによる国内大混乱の後始末の為に創設されたものです。

米国は、この国難を第三次世界大戦を引き起こす事で乗り切ろうとしています。

国家予算の半分が、軍事費なものですから、戦争が公共事業のようなものです。

戦争しなければ、経済が回らない国に成り果てている訳です。

最近、米国が日本に冷たくなったのは、日本が貧乏になって来て、あまりお金を

プレゼント出来なくなったからでしょう。


そういった状況下、日本からの借金をチャラにしたいのが本音です。

問題は、どうやってチャラにするかです。

日本の311を始めとした、ここまでの多くの地震は、

その中から生まれた可能性がありそうです。

早い話、スクラップになって欲しい訳です。


去年の311原発事故からなる米国への放射能飛散は、米国からの莫大な補償要求という形で、

日本からの借金は全てチャラにされると私は予想しています。

いや寧ろ、これが本当のシナリオとしてあったのではないかと強い疑いの目を持っています。


これまで、我が国・日本で地震が起こるたびに大儲けしている連中というものは、

地震や原発事故が起こる事を予め知っていた海外投資家たちなのです。

そして、ここ最近でも株取引でかなりおかしな動きが見られます。


皆さん既に御存知のように、今現在、3月19日に地震が起こされるのではないかと

大きな問題になっています。

ところが、ネットの人達の一部に、ここまで闇の陰謀が暴露されたのだから、

さすがに何も出来ないだろうとの言葉が飛び交っています。

私も正直なところ、そのように思いたいのですが、しかしそれでは、

海外投資家たちが大損する結果になってしまいます。


残念ながら、そのような甘い期待は打ち砕かれる公算が高いと思います。

今日も、私のところに気になるコメントが入って来ましたので御紹介しておきます。



昨晩、地上波初登場の映画「第9地区」謎の宇宙船が現れて宇宙人が人間を襲うストーリーです。

明らかに予告と考えられると思います。貴殿は気が付いたのでしょうか?

普段テレビ見ない人ですか? 自分もいまはほとんどテレビ見ない生活になりましたね。 



今現在、世界で様々な大きな動きが起こっています。

ただ、私には、内部抗争にしか見えません。

しかし、これら今までの犯罪者を指弾している連中も、

日本を助ける事は無いと断言しておきます。

何故なら、彼らにとっても日本は目障りな存在でしかないからです。

早い話が、黄色い有色人種でしかないのです。

この人達に、希望を見出すことなど私にはありません。 


さて、最後に、問題の3月19日の件の話になります。

大事な事だけをお話します。

今日17日と明日の18日のHAARPモニターに細心の注意を払って下さい。

特に18日に大注目して欲しいと思います。



3月9日から、3日後の12日に、更に3日後の15日にHAARPが攻撃しています。

その流れでいけば、当然、15日の3日後の18日にHAARP攻撃が来そうです。

その場合、私は大警戒警報を発動する予定です。

恐らく、何か事件が起こるのは、翌日の19日午後1時から午後5時の可能性。

まあ、19日は一日中警戒したほうが良い
と考えています。

無論、何も起こらない事を心より願っています。

今回の事もそうですが、311などを始めとして徹底的に究明していくつもりでいます。

愛する日本を食い物にし、メチャクチャにしようとしている連中は、絶対に許せません。

地獄の底まで追いかけていき、その大罪の罪をとことん償わせてやりたいです。 

今更、愛だのと奇麗事を並べ立てる気持ちは毛頭ありません。

とにかく皆さん、ここ数日の内は、どうか気をつけて欲しいと切にお願いしておきます。



      HAARPモニタ
      http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi



      イルミナティ研究の日本の第一人者、達人様の必見記事御紹介!  

      http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/429.html




芳虎、三枚目、



「新撰江戸名所」  「富ヶ岡八幡宮の圖」です。



当ブログ既報の内容ですが、

◆http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/70cb9c088b693c73b78f051359db4a9d
暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ 2012年03月18日
「瓦礫受け入れ」大プロパガンダ満開 
  「受入拒否」はまるで戦時下の「非国民」さながらの様相


☆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000611-san-soci
産経新聞 3月15日(木)
◎がれき受け入れ加速に弾み 市川、米子市も受け入れ方針


なんだかすごいことになってきた。

311慰霊祭後の記者会見にて野田ブタが不謹慎にも「震災瓦礫処理」促進に言及して以降、
静岡県島田市を筆頭に、各自治体の瓦礫受入表明が相次ぎだしたのである。

新聞・テレビでも瓦礫受け入れを大々的に後押しする報道が喧伝されているが、
それにしても上記の産経記事は輪をかけて酷い内容である。

「横並び」「全国に波及」としてマスゴミが”群集心理”を一定方向に誘導するといった書きぶりは、
戦時下の大本営かと見紛うかのようである。

これでは、瓦礫を受け入れない市町村は「戦争反対」を訴える戦時下の「非国民」さながらではないか
という強い危惧を抱かざるを得ない風潮さえ感じるのは気のせいではないであろう。

あと、上記記事中の末尾部分にて、百々紀雄氏という宮城県石巻事務所の技術者による
「瓦礫拡散大賛成」的コメントが”地元民の声”を代表しているかのように報じられているが、
想像するにこの技術者は大手ゼネコンか東電関連企業の関係者であろう。

大手ゼネコンや東電関連企業は、この度のフクシマ原発事故にて
「除染」と共に「瓦礫処理」を高額にて請け負うことにより、ぼろ儲けをしているのである。


即ち、本来、地元にカネを落とす仕組みづくりをおこない、”真の震災復興”を目指すべきところを、
瓦礫処理までをも地元とは関係のない連中が”利権化”し、一握りの人間がぼろ儲けを画策している
ということである


東日本大震災発生直後、日本人の冷静で礼儀正しい行動・振る舞いに対して、
世界中が賞賛したとの報道がなされていたが、何のことはない、
日本人は単に「無気力」「無関心」で「お涙頂戴物語」が大好きで、思考停止しているだけ
のことではないかというのが個人的見解である。

「絆」や「つながり」といった美辞麗句の世界もさすがにここまでくると、正直、うんざりである。

国家権力主導による大々的な世論誘導がなされ、橋下徹のような人間が”救世主”かのように崇められる今の日本の現状は、
ファシズム国家の香りがぷんぷんと漂う非常に危険な状態であると言ってよいであろう。

この道はいつか来た道、ファッショに突き進む現状は極めて危険である。



アメの前職の何とやらが鳩を痛烈に批判とかNHKでやっておったが、ただのオバマの恫喝じゃないかw

という事は、鳩は愛国者ということですよ。 世襲で度胸がないのが致命傷になっただけだ。

小沢&鳩、行動の時 既に至れり、ではないのか?  あまり逡巡が過ぎると寝首をかかれることもある。

最後の大一番、馬に鞭をあてよ!



追:11:20AM

準備はしておるようですw

◆http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5276.html
「日々担々」資料ブログ
増税撲滅 新党の準備は整った!

増税撲滅 新党の準備は整った!
(日刊ゲンダイ2012/3/16)

小沢版「船中八策」を発表
いつでも新党を旗揚げする準備が整った。

きのう(15日)、民主党の小沢一郎元代表が会長を務める
「新しい政策研究会(新政研)」が独自のホームページを立ち上げた。

「国民の生活が第一」 ――。

政権交代時のキャッチフレーズを前面に出しているが、「民主党」の文字やマークはどこにも見当たらない。
まるで「小沢新党」のHPを見ているようなのだ。
「せっかく政権交代したのに、国民生活のニーズに応えた政権ができていない。
このまま政治や国民生活が混乱に陥るのを無為に傍観しているわけにはいきません」と、新政研の幹部議員はこう続けた。

「『国民の生活が第一』という理念を柱に据えて、政権を構築し直す必要がある。
仮に増税選挙のような強引な事態になった時には、われわれが独自に動くことになるかもしれない。
そうした事態に備え、よりよい国民生活を実現するために努力していく。
そのためにさまざまな提言をまとめる目的で、実動体制を整えた。
いつ政権を担ってもいいように、個々の議員が勉強を深めるという意味もあります」

HPでは、新政研としての政策ビジョンを発表。  8つのテーマを掲げている。
「小沢版・船中八策」の様相である。
大阪の橋下市長の大風呂敷と違い、喫緊の課題や国民の関心が高いテーマに絞っているのが特徴だ。

(1)福島原発対応
(2)国の統治
(3)安全保障を含む危機管理
(4)立法府のあり方
(5)年金
(6)税制
(7)非正規雇用
(8)景気対策

テーマに合わせて、政策勉強会も立ち上げた。
今週は「司法勉強会」が2回開かれ、石川知裕議員の秘書が検察のメチャクチャな取り調べの実態を証言したり、
最高裁の担当者を呼んで検察審査会の問題点についての質疑が行われた。
今後、この政策勉強会は「分科会」という名称になる。 すでに8部門の座長も決定。 メンバー登録も済んでいる。

「8部門もの分科会を擁するとなると、これはもう、ひとつの政党組織です。
新政研は、既存の政党の垣根を越え、志を持った人間が集まって、この国をしっかり立て直していこうというグループ。
今の民主党執行部は政権交代の理念を葬り、『歌を忘れたカナリア』になってしまった。
政権交代時に国民の熱狂的な支持を集めた民主党が、今では新政研に衣替えしたということです。
これは、新党への布石と見て間違いない。それを初めて内外に明確にアピールしたのが、今回のHPなのです」
(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

現在、新政研の総メンバーは138人。
これは野田政権にとって脅威だ。 増税反対派が新党に移行すれば、すぐに一大政党が誕生する環境が整っている。
こんな状況で、野田は増税法案を強引に提出できるのか?



新政研 http://shinseiken.jp/index.html

ユダ金のパシリ竜馬にかかわらぬほうがよろしいw

竜馬はミニ・ファシストどもに任せておくことだ、縁起でもないからねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿