ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

多雨の夏至Ⅴ

2016-06-26 10:21:01 | Weblog
 画は 歌川 國貞 (三代豊國)

 天明6年(1786年) ~ 元治元年(1865年)

 号は、香蝶楼・一雄齋・五渡亭など                 作



  「源氏香の圖」 「夕顔」です。

  寄りてこそ

      それかとも見め たそかれに

            ほのぼの見つる花の夕顔


☆雨模様、気温低め。

諸悪の根源、「在日米軍基地」、

◆http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/okinawade3manmainogougaihaihu.html
長周新聞  2016年6月22日付


   沖縄で3万枚の号外を配布

   『語れなかった東京空襲の真実』

    第2次大戦の全貌を暴露 



沖縄県那覇市の奥武山陸上競技場で19日に開催された
「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾! 被害者を追悼し、
海兵隊の撤退を求める県民大会」に向け、

本紙は前日の18日から当日にかけて、現地の協力者とともに本紙号外
語れなかった東京大空襲の真実――
首都圏制圧の為25万人殺傷
を3万枚配布した。

 
対米従属覆す世論を激励

号外は、安保法制反対の国民的運動が盛り上がった昨夏、
東京都内でおこなった原爆展キャラバンのなかで
体験者から語られた内容をもとに、東京大空襲の真実と、
戦後首都圏を制圧したアメリカがどのように対日支配を敷いていったのか


天皇制軍国主義の戦犯はじめ為政者たちがいかに国を売り飛ばして
軍門に降っていったのか
を都民の経験や歴史の事実から浮き彫りにしている


なぜ敗北がわかりきっていた戦争を続けて、
広島・長崎への原爆投下や東京大空襲、沖縄戦、全国空襲など320万人もの
生命が奪われなければならなかったのか


第2次大戦の全貌を明らかにするとともに、戦後も革新勢力をはじめ
すべての政党が親米派となり、
対日支配を支えてきた構造を明らかにしたものである。

今回、沖縄で海兵隊の撤退を求める世論が高揚するなかで、
昨年東京都内に配布した号外に改訂を加えて発行した。

米軍基地が対日支配の根幹を為しており、この植民地支配をうち破るためには
全国と連帯した斗争こそ展望があることを訴えている。

県民大会前日の18日には、沖縄市、那覇市、浦添市、宜野湾市の四市で
住宅地に入り、約1万3000枚を配布した。

十数年来の「原爆と戦争展」を知る県民もおり、
「いつも原爆展をしている人たちではないか?」と声をかける人や、

「山口県から来てくれてありがたい」「暑いなかご苦労さん」と、
どの市でも温かく歓迎された。

内容に目を通した人が号外を預かる姿が特徴的だった。

那覇市で号外を受けとった商店の女性はスタッフを呼び止め、
「ときどき長周新聞を配ってくれる人がいて読んでいた。
長周新聞には今まで知らなかったことや真実が書いてある。

なぜこれだけのことが書けるのか。どこかの政党に頼んで情報をもらっているのか、
一度聞いてみたかった」と話しかけてきた。

「この号外を知り合いに配りたい」といい、
「手に持っているだけほしい」と50枚ほど号外を預かった。

また買い物客や観光客で賑わう公設市場でも、商店主たちや通行する買い物客などが
号外を次次に受けとった。

そのなかで、「殺されたのが娘の友だちだ。読ませたいからもう一部ほしい」
と呼び止めた女性商店主もいた。

ある商店に集まっていた3人の婦人たちは、
「明日は孫を連れて県民大会に参加したいと思っている」
「私たちも沖縄県民だから、絶対に参加しないといけない」と口口に語っていた。

本紙号外を受けとり、「暑いなか、山口県からわざわざ来たのか。頑張ってほしい」
と期待を寄せた。

年配の女性商店主は見出しを目にして、
「日本全国が同じようにひどい目にあったのだから沖縄県民だけが騒ぐなと、
県民大会の前日にいいに来たのか」と、厳しい口調で問いかけた。

話をするなかで、2面に掲載した沖縄戦の写真などに目を通しながら、
「あの戦争を体験していない人たちには、あのむごさは
話すだけではわからないと思うが、私たち体験した者は忘れていない。
見出しだけ見ていろいろいってはいけなかった。
しっかり内容を読ませてもらう」といい、号外を受けとった。

酷暑の号外配布を気にかけて、ゴーヤの煮物やお茶を出してねぎらう住民もいた。

19日の県民大会当日は、会場周辺3カ所で号外を配布した。


県民大会でも反響 全国と共に基地撤去を

開会時間が近づくと、直近の駅である壺川駅(モノレール)周辺には
大型バスが横付けし、市や町、村ごとの幟を立てて会場に向かう人たちが押し寄せ、
次次に手を伸ばして号外を受けとっていった。

近くの木陰や会場で新聞を広げてじっくり読む姿が各所で見られ、
「山口県から来たのか。山口県にも岩国基地があるから頑張ってほしい」
「首相のお膝元で頑張っている新聞があったのか」
「昨日家に入っていた。頑張ってほしい」などと声をかけていく人や、

内容を読み「これだけ骨のあることを書く新聞があったのか」と強い共感が寄せられた。
「友人にも渡したい」「家族にも読ませたい」「本土の人に送りたい」といって
10枚、20枚と預かっていく人もいた。

同時に沖縄だけが反対してもダメだ。

全国の人たちと一緒に基地撤去でやらないといけない

という思いが口口に語られていた。

50代の娘とともに大会に参加した年配の婦人は
「私は沖縄戦体験者だ。沖縄は今も戦場だ。
号外を読んだが、東京は慰霊碑が建てられないんですね。

それもアメリカが建てさせないようにしていることを初めて知った

沖縄も東京も全国も同じだ」と話した。

娘は、「沖縄のことを本土の人が知らないように、
本土のことを沖縄の人は知らない。号外はすごく勉強になった。
やはりアメリカが問題だ」と話し、友人に渡そうと40枚の号外を預かった。

60代の女性は、「山口県から来たのか。安倍総理のお膝元だから頑張ってほしい。
安倍総理や政治家が机の上で考えたことばかりいっているが、
沖縄の現実や沖縄の人たちの思いをまったくわかっていない。

米兵の犯罪も安保条約から考えなければ解決しない」と話し、会場へと向かった。

また県民大会には、名古屋や大阪など全国から駆けつけた人人もいた。
名古屋から数人の仲間と一緒に来たという婦人は、
号外を受けとり、木陰に座って時間をかけてじっくりと読んでいた。

「名古屋でも長周新聞を知っていたが、こんなところで会うと思わなかった。
号外を読ませてもらったが、すごく貴重な資料だった。

今まで東京大空襲が悲惨だったことや、皇居が焼かれなかったことなどは
断片的に知っていたが、軍事施設やアメリカが支配のために使えそうなところを
残していたことなど、初めて知ることが多かった。

ぜひたくさんの人に読んでほしい」と強い共感を寄せた。

県民大会を終えて会場から出てきた84歳の男性は、
13歳のときに終戦を迎えたことを語り、
「東京大空襲も語れなかったと書いてあるが、
沖縄戦も語れないほどの経験をみんなしてきた。

今回の事件でも女性が犠牲になったが、沖縄戦のなかでも、戦後も、
女性が一番大変な思いをしながら、子どもや家族を守って生きてきた。

戦争の惨さは経験した者が一番知っている。

海軍の役付きで当時は軍国主義だった人たちも、戦地から帰ってきて
“二度と戦争だけはしてはいけない”といっている。

安倍総理や今国会にいる政治家たちは戦争を知らない者ばかりだ」と話した。

そして、「日本の平和を守るためとか、尖閣諸島の問題が騒がれているが、
琉球人は中国を恐れてはいない。琉球人は長い歴史のなかで
話しあいで隣国とつきあってきた民族だ。

一時は譲ることになっても平和を守ること、ともに生きることを大切にするのが
沖縄人の考え方だ。尖閣諸島周辺も昔から共存共栄でやってきた地域だ。

米軍が日本を守るというが、アメリカが中国と戦争を始めれば、
中国は必ず米軍基地に向かってミサイルを撃ち込む。

一度戦争を始めたら、沖縄の人はもちろん
日本人の半分くらいが死ぬようなことになる。

それで戦争に勝ったところで何の意味があるのか。

だから絶対に戦争を始めさせない、話しあって平和を守ることが必要だ。

むしろ米軍がいることの方が沖縄の平和を脅かしている

このことをしっかり本土の人たちに伝えてほしい」と思いを語った。

屈辱的な対米従属の鎖につながれて71年が経過したが、
軍事支配のもっとも強烈だった沖縄から独立と平和を求める斗争の狼煙が上がり、
それは全国を激励してきた。

このなかで沖縄と本土の分断が意図的に煽られ、
「日本人同士を争わせる」構図に乗って

「第二の加害者」「被害者」等等といって切り離れていたのでは、
アメリカによる軍事支配を覆す力にはならないが、

県民の底流に流れる世論は基地全面撤去」 「アメリカは出て行け!であり、
安保法制をめぐって全国的に高まった運動・世論と呼応し、
全国団結を求める力が脈脈と流れていることを感じさせる行動となった。 



國貞、二枚目、



「江戸名所百人美女 神楽坂」です。



離脱しなかったら暴動が起きるw

◆http://ameblo.jp/64152966/entry-12173920730.html
wantonのブログ  2016-06-25
英国、国民投票でEU脱退を選択!~
 しかし、離脱しない可能性大



より抜粋、

http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/274.html
イギリス国民が世界恐慌を起こしてでもEU離脱を希望した理由
 イギリス在住の めいろま氏が語る分かりやすい解説


イギリスの庶民的には、なぜEUを脱出したいかというと、
EUから人が山の様に来てしまって、病院や電車が混む上に、
学校の教室が足りないから。

年に18万人も来る。そして帰らない。ビザいらないので。

ブルガリアとルーマニアからは年に5万人も来る。
月収5万円ぐらいの国だから皆イギリスに来たい。

イギリスの庶民的には、ガイジンが増えるから困るというよりも、
「人」が増えて色々困っているというのが正直な感想。

ここの人達はガイジンには慣れているし寛容。

ただEUからこんなに人が来るとは誰も予想してなかった。
政府の予測は大外れだった。自治体が耐え切れない状態になっている。

日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、
税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。

病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。
学校も同じ。人が増えれば増えるほど苦しくなる仕組み。

そしてイギリス庶民が最も恐れているのは、トルコがEUに加盟すること。

加盟したらトルコ人もイギリスに自由にこれるようになるんですが、
月収6万円の国で、あそこにはシリア難民も大量にいる。

トルコは人口も多いですから人が大量に来てしまう。
しかもテロリストも混じっているかもしれない。

EUから人が来る場合、EU市民なら誰でもイギリスに移住できるので、
元犯罪者とか、テロリストの可能性がある人も入ってこれちゃうんです。

しかも犯罪者を強制送還できない。
EUの決まりがあるので。チェックが機能しません。

加盟国(特に新規)には 超いい加減な国も多いので庶民的には怖い。

EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。
例えば子供がいる中流のサラリーマン。

子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、

公立は英語不明な外国人生徒が激増し
授業が成り立たない上教室ギューギュー。

不動産高騰で家買えない。 中流も離脱したい。

イギリスがEUに残留し、トルコ、マケドニア、セルビアからも人が入ってきていたら、
国内で暴動が起きていたかもしれません。。。

外国人排斥じゃなくて、人が増えすぎて病院、学校、交通、住宅が
対応できなくなってしまって。。。

イギリス平均月収25万円、それらの国は4-6万円ですから大量に来る。

イギリス病院キャパオーバーの事例。ER待ち時間は4-7時間。

EUからの移民激増で誰でも治療無料の国立病院患者激増で
検査は数カ月待ち当たり前。

人手不足で手術キャンセル日常。小児科病棟でも1歳にレンジでチンの冷凍食品。

出産退院一日。昔は一週間入院。 外国人には税金で通訳つける。

移民激増のイギリス。
  
年に24万の新築住宅必要だが人増え過ぎで年に17万件しか建てられない。

住宅不足で持ち家も賃貸も値段激増。公営住宅は順番待ち。

ロンドン郊外 給料半分以上家賃。
新卒若者中古1DK購入頭金貯めるのに24年労働必要。

需要激増で供給追いつかない。だからEU離脱希望多数。

EU加盟国。スペイン、イタリア、ギリシャは若者ひどい失業率。大人も仕事なし。

新規加盟東欧諸国、月収4-6万円、田舎は現金収入月5千円とかのレベル。

それらの国からイギリスへ稼ぎに来る。最低賃金でも月収25万。

英語通じる上ガイジンにオープン。

言葉分からないドイツやフランスに行かない。

イギリスで実際に起こって庶民が激怒した件。
ルーマニアのマフィアがイギリスで子供手当をもらってルーマニアに送金。

EU国籍さえあれば福祉が受けられるので子ども手当も受けられた。

ルーマニアど田舎では大変な金額。これは大変な問題になった。

世界に不況を巻き起こしてでもEUを離脱した理由。

それは自身や家族の生活のためだった


<引用終わり>

-------------------------------------------



☆http://tanakanews.com/160613UK.htm
田中 宇(さかい)2016年6月13日
英国がEUを離脱するとどうなる?


国民投票でEU離脱派が勝つと、英国の国家戦略の大失敗になる。

独仏の中枢には、米国の軍産複合体と結託して巧妙に動く英国が、
無理な東欧諸国の加盟や 対露敵視、エルドアンの横暴への許容など、
EUを戦略的に失敗させているという不満がある。

英国内の離脱派は「EUは英国を必要としている。
英国が国民投票でEU離脱を決めたら、EUは焦り、今よりもっと良い条件で
EUに加盟し続けてくれと提案してくるので大丈夫だ」と言っているが、大間違いだ。

英国が離脱を可決したら、独仏は喜んで英国抜きで国家統合を加速するだろう。

― 中略 ―

最近のEUはひどく弱い状態だ。

覇権衰退が加速する米国の勢力が、
EUが統合を加速して対米自立(対露接近)していかないよう、
全力で邪魔をしている。

軍産複合体は、NATOを使って延々とロシア敵視策をやっている。

米連銀は、欧州中央銀行(ECB)にQE(債券買い支え)やマイナス金利といった
金融放蕩策をやらせ、欧州を米国の債券金融システム延命に協力させている。

金融財政の放蕩を嫌うドイツは欧州中銀を止めようとしたが失敗し、
ユーロはすでに出口のない危険な、金融的に麻薬中毒の状態にさせられている。

対米従属一本槍の日本政府は、米国より先に自分らが潰れてもいいと思って
QEをやっている
が、

ドイツ(EU)はそんなつもりがないのに、
ドルの身代わりになってユーロが潰れる道をたどっている。 大馬鹿だ。

EUへの支持が半分を切っている国が多い中で、
英国が国民投票でEU離脱を決めると、
他の諸国の政界でも「うちでも国民投票すべきだ」という主張が強まり、

相次いで国民投票が行われて離脱派が勝ち、
EUが解体しかねないという懸念が出ている。

そうした懸念はあるが、逆に だからこそ、
英国の国民投票で離脱派が勝ったら、
英国勢がEUの政策決定に口出しできなくなることを利用して、

独仏は全速力で財政や金融などの面の国家統合を進めようとする
と予測できる。

来年になるとドイツ(8-10月に議会選挙)やフランス(4-5月に大統領選挙)
で大きな選挙が行われ、独仏は統合加速を進めにくくなる。

その前に統合加速の動きがありうる。
それを逃すと、来年の独仏の選挙で反EU勢力が伸長するかもしれず、
EUの統合加速が困難になり、
米国勢による破壊を受けてEUが解体・破綻する可能性が増す。

(EUを作ったのも、壊すのも米国ということになる)

<引用終わり>

-------------------------------------------



國貞、三枚目、



「豊國揮毫奇術競」 「雲竜九郎」です。



昨日も書きましたが、

◆http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36013340.html
新ベンチャー革命 2016年6月24日 No.1413
英国のEU離脱を問う国民総選挙の開票集計は手作業である:
 日本の総選挙の開票集計に機械を導入するのを
 マスコミも野党もなぜ黙認しているのか



1.日本の総選挙で疑われる開票集計不正は
  日本をステルス支配している米国戦争屋の要請ではないか


2016年7月10日に参院選が行われますが、本ブログにて今、
選挙不正について取り上げています。

さて、本ブログでは日本を乗っ取っている米国戦争屋のウォッチを
メインテーマとしていますが、彼らは日本国民に対してステルス化しており、
安倍氏や自民党を傀儡化することにより、
日本を属国支配していると観ています。

戦後日本は独立国であり、安倍自民と日本政府によって統治されていると
国民はみんな信じ込まされていますが、安倍自民や日本政府の背後に、
戦後日本を戦利品とみなす米戦争屋が控えている
と本ブログでは観ています。


NHKを含む日本の大手マスコミは、米戦争屋CIAに徹底的に監視されていますので、
日本のマスコミが国民に対して、
日本は米戦争屋に属国支配されていると暴露することは絶対にありません。

われら国民が日本の真実を知るには、もはやネット情報に頼るしかありません。


2.選挙不正を秘かに行うには、開票集計を手作業ではなく、機械化すればよい

戦後の自民党を傀儡化している米戦争屋は、政権党(与党)の党首が
自動的に首相になるという日本独特の仕組みを知っており、
最初は自民党総裁選挙にムサシの開票集計機を使うよう、
自民に要請したと推測されます。

数の少ない議員票は事前に根回しが可能ですが、党員や党友の票は昔、
500万人を超えており、事前根回しが不可能だったので
ムサシの機械が使用されてきたと思われます。

ちなみに、今の自民党員・党友は89万人のようです。

自民党にとって500万人もの党員がいた時代は、
開票集計を機械化することに国民も党員もあまり抵抗がなかったと思われます。

そして、70年代ころから、自民党内選挙で
ムサシの機械が使用されるようになったのですが、具体的には、
自民の清和会(安倍氏の祖父・岸信介派閥)の福田赳夫元首相の時代に
導入されたようです。

ムサシの筆頭株主・上毛実業は福田赳夫の群馬県地元のスポンサーのようです。

今の安倍氏も当然ながら、福田赳夫の所属した清和会(現・清和政策研究会)
の流れを汲んでいます。

ちなみに、清和会は自民党の中の親・米戦争屋系議員の集団です。

上記、自民党の総裁選にムサシの機械を導入して党員・党友の票操作をやらせれば、
万年与党であった自民の総裁選で誰を総裁にするかがコントロールできるのです。

こうして自民党を乗っ取っている米戦争屋は思うままに、
彼らにとっての傀儡首相を誕生させることができたのです。

今の安倍氏も、こうして二度目の首相になっているのです。

上記のようにムサシの機械は当初、自民総裁選に導入されたのが始まりのようですが、
今では、全国の自治体が導入しており、
選挙の際、手作業による開票集計は全国規模でほぼなくなっているのです。

こうして選挙の際、開票集計を機械化すれば、自治体は人件費が浮くわけで、
今では、開票集計をすべてムサシに丸投げしているのです。

その結果、今では、日本で行われる全国規模の総選挙はすべて、
その票の操作がムサシの自由になっています。

機械内部は自治体職員にもわからないので、
自治体はムサシの集計結果を鵜呑みにするしかない
のです。


3.選挙の開票集計の操作疑惑をマスコミのみならず野党もまったく追及しない

マスコミは今回の参院総選挙の報道はしますが、その選挙システムの根底に潜む
開票集計機の操作による不正疑惑についてはまったく追及しません。

さらに、本ブログ(ですでに指摘しているように、
民主党(今の民進党)も代表選でムサシを使っていますから、
野党もムサシの選挙不正疑惑を追及しないのです。

さらに共産党もムサシの不正疑惑を知っていて、追及しないようです、
なぜなら、彼らも選挙運動でムサシを使っているからです。

この現状では今や、ムサシはやりたい放題です。

ただし、最近、ネットではムサシの追及が始まっています。

期待できるのはもうネットのみです。


4.英国のEU離脱を問う国民選挙の開票集計は手作業のようだ

昨日、英国にてEU離脱の是非を決める国民投票が行われました。

今朝のニュースでは、その開票作業に着手する様子が放映されていました。

この画像を見る限り、この選挙の開票集計は手作業のようです。

ロイターの報道でも、開票集計は手作業だそうです。

英国民はおそらく、機械集計すると不正が行われることを知っているのでしょう。

だから、英政府は機械を使用できない
のです


英国の選挙も、日本の参院総選挙と同様に全国規模の選挙ですから、
手作業で集計するのは大変でしょうが、
機械でやったら、国民から猛反対されるのでしょう。

われら日本国民も、英国に習って国民監視の下、
手作業による開票集計を日本政府に要求すべき
です。

そのためには、ネット中心でムサシの不正疑惑を大騒ぎして英国民同様に、
日本国民も選挙の機械集計に疑問を持つようになるべきです。



◆http://richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_138.html
richardkoshimizu's blog  2016/06/24
不正選挙手口についての考察


不正選挙手口についての考察

情報提供に感謝。


(1)期日前投票の改竄手口

些か、とりとめもないですが、とりあえず、ちょっと纏めてみましょう。

選挙区によって、不正の手口は様々であり、複数の手口を組み合わせるケースがある

入院患者や寝たきりの有権者は、期日前投票で投票する以外、投票の術がない。
これらの社会的弱者のリストが作られており、
これらのうち、期日前投票しなかった人たちの票は、期日前投票終了と同時に、
期日前投票箱に秘密で「追加」される。

ここで裏社会候補の票が偽造され上積みされる。

社会的弱者の数は、選挙区によっては1-2割に達するゆえ、大きな票数となる。
期日前投票の数が増えているのは、こういった不正が原因である。

この手口を実行するには有権者情報を入手することが必要だが、
選挙管理委員会の職員が、有権者情報を持ち出した事件が発生している。

一部はネット上に流出もしている。持ち出した全有権者情報は選挙活動にも使える。

電話作戦、ハガキ作戦などがかなり効率よく行える。
これらの有権者情報は名簿として候補者に売ることができる。


(2)期日前投票のすり替え

期日前投票箱の中身を丸ごとすり替えているケースがある

「予備の投票用紙」が行方不明となる事件が起きている。

行方不明の投票用紙数と期日前投票数がほぼ一致するとの指摘がある


予備投票用紙は、S価学会員が腱鞘炎になりながら書いた偽票、
灰色がかった高速コピー票、印刷票に「加工」されている。

期日前投票が増えたと偽装することで、
裏社会が当選させたい候補の票が、ここで水増しされる。

期日前投票箱のおいてある部屋には、夜通し証明がつけられ、
中で作業をしていることも確認されている。

毎夜、改竄作業を行っていたと思われる。

北海道5区千歳市の補選で、夜10時以降に劣勢だった自民和田候補に
13000票が入り、野党候補池田氏に1000票以下しか入らずに、
和田氏が逆転したのは、上記の期日前投票箱のすり替えによるものであろう。

最後に偽投票箱の期日前票を加算したのであろう。


(3)偽装トラブルを起こして票を操作

某選挙では、自治体の開票速報のHPが「不具合」で閲覧不能となり、
30分ごとの途中データが発表されず、最終結果だけが公表された。

システム運用会社が、不具合の解消のため遠隔操作を行ったとされているが
遠隔操作でデータを改竄したが事実である。


(4)不正プログラミング:

2015年の大阪W選挙では、不正プログラミングによる票改竄が行われた可能性
が疑われている。都知事選でも指摘されているが、

前回の候補の得票数や投票者数に一定の係数を掛けて算出された機械的な数字が、
どの選挙区でも得票数とされている


統計学的に見て人為的ねつ造データでしかありえない、異常な状態である。

選挙システムの管理・運用会社が同じであるばあい、
複数の自治体で同じ手口で不正を行っている可能性が高いことも判明している。

つまり、このケースの場合、実際の票と開票結果には何ら関わりがない。

再開票すれば、選挙結果と全く異なる事実が判明するはずだ。

だから、裏社会は何としても再開票をさせないよう、
裁判所にまでも手をまわして阻止するのである。


(5)バーコード不正

500枚の票の束の上にバーコードシールを貼り付けて、
特定候補者の票であることを示すのであるが、
このバーコードを別候補のものにすり替えても、見た目では区別ができない

束を解いて、票の実物を目視できれば不正が分かるが、
500枚の束は厳重に縛られており、
捲って見ることもできないように配慮されている場合もある。

その束の中身は、表と裏を除いては、白票かもしれない。

サーバーがダウンしたとの口実で、開票途中結果を公表しないのは、
票の増え方・積み上がり方が、
誰かの票をほかの誰かに付け替えたことが簡単に発覚してしまうからであろう。


(6)計数機のトラブル:

機械トラブルが多発し、その都度、
予備の計数機がジュラルミンケースから出されて交換されるが、

この際に隠されていた偽票を開票所に持ち込む手口に使われていると思われる。

また、大きめのリュックを背負った職員が、何の咎めもなく開票所に入場しているが、
偽票を持ち込んでいると思われる。

開票所でも票のすり替えは行うが、票数の辻褄を合わせるため、
「調整」が必要になってくる。

諫早のケースで、開票が終わった後も
選管が票を数える作業を隠れてやっていたのが、これであろう。

計数機のトラブルは、開票中に当日票の差し替えをする場合に使う手口で、
時間稼ぎをするため
である。


(7)不正プログラミング2

PCにA候補の正しい得票数を入力すると、自動的にB候補の票として記録される
よう不正プログラミングが組まれている


6月の沖縄県議選でこの手口が使われ、候補者陣営が疑惑を指摘して後、
当選者が入れ替わっている。


日本の不正選挙には、まさしく、裏社会が関わっている。
ヤクザの大きな利権となっている。

選管などと癒着した裏社会は、不正選挙で当選させてやる代わりに、
1票1万といった「不正代行料金」を徴収する。

当選者は、信用保証協会から無担保で1億円を借りて裏社会に払う。
もしくは、生命保険に加入させられる。

当選者は、当選後、歳費から返済することになる。

だから、いつも、資金に汲々としている。

落選した場合、資産を売却して返済する。

もしくは、裏社会が事件、事故に見せかけて●し、換金する。

とりあえず、こんなところで。




常考、今回の参院選で自公の勝利はありえない。

自公が勝ったら、それは不正選挙ですから。

やったら確実にバレるねw