真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

スローライフの友

2010-07-11 | 制作

 


 “スローライフの友” 


 というテーマの ウミウシ時計が完成 


 春にアイデアを具体化して 少しずつ 小さめのウミウシたちを


 作り貯めていたものを 作品としてまとめる事ができました


 


 本体が気に入らない色味の額縁なので 塗り替えに手間がかかり


 タイムロス 思いの外 完成が遅れてしまいました 


 時計のパーツをつけて 配置を考える作業はルンルンで。。。


 


 昼間に丸1日の 陶芸制作のスペシャルアトリエを入れてしまったため


 ランチタイムもとれないまま・・・・・・・・・ 


  「練り込み」のオーブン陶土を使った力作が ぞくぞくと


 出来上がり疲労感と安堵で 夕方にリビングの床で


 寝入ってしまい    お蔭で夜中に 集中して時計の


 完成にこぎつけました 


 


 


 世の中の大人たちは 粘土で遊ぶ楽しさを味わうチャンスが


 無いので この時だけは アトリエに招いて 一緒に夢中に


 なって遊びます


 貝殻やサンゴのかけらを飾って オリジナル作品ができました


 


 ウミウシ時計は 18日から開催される 神戸の『海で逢いたい


 写真展』 会場の どこか片隅に展示して頂けるようです 


  ちっちゃくて 自分で言うのも何なんですが。。。。。。


      かわいい掛け時計なんです~~~~


  拙い写真も お邪魔させてもらいますので!


 


    神戸に行くのが 楽しみです 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (みき)
2010-07-11 11:03:37
ステキ
なんか作るのって大好き
ワクワクしますよね。
Unknown (KF画室)
2010-07-11 21:54:28
おおっ、良い感じですね~~。

大人も楽しんでスカッとして下さい。

…と、私も言いたい
★ みきさんへ (Mami)
2010-07-11 22:29:35
ありがとうございます

みきさんも いつも何かしら創作活動をされていますよね~!しかも バラエティーに富んでいて素晴らしいと思います

子育て中のお母さんたちって粘土をいじる機会が無いようで たまにはやりましょうってお誘いすると 人数は少ないのですが 参加されて楽しく作っていかれます。
★ KF画室さんへ (Mami)
2010-07-11 22:37:19
ありがとうございます

今年はちょっと早くSPアトリエをしたら都合が悪い人が多数で・・・

来週もまたやる事になりました。毎年 参加希望のお子さんは誰を誘って来ても良い事にしています。いつも お父さんやおばあちゃんが参加されますが 今年はいらっしゃらないようで寂しいです。
おめでとうございます♪ (きらら)
2010-07-12 00:34:37
ウミウシ時計
遂に完成したんですねっ{/kirakira/}
とっても楽しみです

うぅぅぅぅ早く見たい
いつできるのかな~ぁと心待ちにしてました

東京はいつからでしたか?
非常に楽しみです
★ きららさんへ (Mami)
2010-07-12 01:03:18
ありがとうございま~す♪

やっとできました! タイムリミットがあると必死に集中して作ります。

画像をアップしなくてごめんなさ~い 8月は6日(金)13:00からO美術館で始まります。是非 会場でご覧下さいネ

post a comment