真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

真夏のウミウシたち@大瀬崎

2016-08-13 | ダイビング

連日の猛暑には もう うんざり・・・・・でしたが 曇りがちで 陽もさす明るい海は 夏らしく快適 

 海水浴客もいてにぎわう 夏ならではの光景が見られました

     久々のうみうし ニシキウミウシの幼体 色鮮やか 

 

    ツマグロモ    よく見ている葉山の子たちは 緑の芝生の様な海藻に

       埋もれていて 撮りにくい事が多いのですが 違う海藻に居ました

 

ガヤと同じ色で分かりにくい ホクヨウウミウシの種類で 名前がないレアな子 極小

 

   ジボガ コレクション・・・・

 

 極小 クロフチウミコチョウ 6倍のクローズアップ使うも 動きが速い

 

ふさふさの ミノウミウシ・・・・・・・名前不明

 

         

     セスジミノ  ホッとする大きさ 

 

  巨大なキイロイボ

 キュートなテントウ

 

 ベッコウヒカリ 極小

 

ヒメメリベ 動きがユーモラス 

 

 ミレニアム マツカサ 

 

ホソテンロクケボリ  ウミウシではないけれど…

ステキな色彩 ミドリガイの仲間

極小 ナギサノツユ 逃げ足も速くて・・・

 

これも久々。。。。フリソデミドリガイ 

 

極小なので種類が分からなくて撮っていましたが 拡大すると

    サキシマミノ

 

 コヤナギ モサモサが好い感じ 

 

       粘土でつくるウミウシネタになりそうな子は・・・・・・

             果たして どれになるでしょう!?

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2016-08-21 00:34:51
こんばんわ!たくさんのウミウシですね!フワフワのミノはヤマトミノじゃないでしょうか?粘土の新作期待してます!
★ ひろりんさんへ (Mami)
2016-08-21 01:05:52
1日で見せてもらったウミウシたちです。。。撮れなかったものも いくつかあります。でも とっても小さくて。。。。ミノの名前が分からなくて。

そろそろ粘土 やらなくては。。と思っているところです。
何を作ろうか 検討中です。

post a comment