おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野菜たっぷり簡単ポトフ

2008-01-14 12:13:04 | 味噌汁・スープ
昨年末、風邪をひいてダウンしてた際に、主人が作ってくれた野菜たっぷりのポトフです。
野菜の甘みとウィンナーの旨み、そしてコンソメと塩だけの優しい味付けで心身ともに温まりました。

レシピ(ポトフ)
材料:4人分
ウィンナー 8本、じゃがいも 3個、人参 2本、玉ねぎ 大1個、コンソメ 1個、
ローリエ 1枚、塩・胡椒 適量、パセリ 適量

調理時間:30分
1.鍋にウィンナー、一口大に切った野菜、ローリエ、具材が隠れるくらいの水(約1リットル)を加え、沸騰させる。
2.アクをとり、コンソメを加え、野菜が柔らかくなるまで中火で煮る。
3.最後に塩・胡椒で味を調え、器に盛ったらパセリをふりかけ完成。

おまけ

デメルが松屋限定で作ったケーニヒスクーヘン。昨年末、主人が行くショップでクリスマスプレゼントとしていただいたものです。
クリスマスから新年にかけて作られるオーストリアの伝統的なお菓子とのこと。
ナッツとドライフルーツ、そしてスパイスが効いていて、コーヒーや紅茶とよく合います。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« タリアータ | トップ | 豆腐とトマトのカプレーゼ風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

味噌汁・スープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: ジャガイモ(じゃがいも)馬鈴薯 ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「ジャガイモ(じゃがいも)馬鈴薯」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。