CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと福島旅行に行ってきました♪ (大内宿)

2015-05-02 22:32:30 | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)



 ワンコといっしょに福島へ旅行に行ってきました

 天気も良く絶好の旅行日和  最初に行ったのは福島県南会津にある

 江戸時代の宿場町の風情を今に残す古い家並みの 宿場 大内宿

 ※ 大内宿HPからMAPをダウンロードして持っていると便利です!!





 うわぁ

 タイムスリップしたみたい!!
 
 鯉のぼりがたくさん立っていて素敵な雰囲気  いい季節に来ましたなぁ




 













  

    帰りに味噌や凍み大根なんか買って帰ろうかな

    ねぎそばも食べなきゃいけないし

    それにしても美人専用ってなんてハードルの高い席なんだ。。。






 お蕎麦が名物でお蕎麦屋さんがたくさんあります!!

 あとで食べに来ようねぇ














 可愛い野菜のお人形なんかがいっぱい

 クレトラはお店の方にお声を掛けていただきました!!






















 







 お山の上からみた大内宿の家並み!!

 茅葺屋根がとっても素敵。。。。 ほんと2015年?って思っちゃいますね







 お昼はこちらの 萬屋(よろずや) さんでいただきました

 詳しくは → こちら

 ペット同伴で入れるところはいくつかあるみたいです (MAP参照) !!





































  こちらの山本屋さんの軒先でちょっと休憩

  香ばしいおだんごの香りにつられて。。。。






  十年味噌の焼きだんごと軒先に置いてあるお茶と色々な味噌(大根につけて)

  





  この雰囲気でおだんご食べるもなんか良いですねぇ

  お店の方にゆっくりしてってと言われて、すっかりのんびりしちゃいました!!















  黄色い水仙と横を流れる小川がとっても綺麗

  





  地酒がいっぱいあるらしい。。。







 いやぁ~ 暑くなってきたねぇ 日焼けしそう。。。

 大内宿は思った以上にとっても素敵な所でした

 そろそろ次に行きますかね  プップゥー

 







  次にやってきたのは大内宿近くにある桜に囲まれた

  めずらしい茅葺(かやぶき)の駅舎 湯野上温泉駅 にやってきました!!

  東北の駅百選に選定された駅なんだそうです  駐車場あり






  駅の中には囲炉裏があってお茶もいただけます!!

  駅内に囲炉裏があるなんて素敵ですねぇ






  ノスタルジックな雰囲気がいいですねぇ







  ホーム沿いの桜並木がなんとかまだ咲いていてとっても綺麗でした

  駅にはこの桜と茅葺駅舎と電車の写真を撮る方々がたくさん来ていました






  旦那さんも負けじと桜と電車の写真を撮りに行っている間。。。。







  私とクレトラは駅に併設されている湯野上温泉駅足湯「親子地蔵の湯」で

  のんびり楽しんでいました  とっても気持ち良かったです






  オススメはやっぱり茅葺の駅が桜に囲まれた季節ですが

  駅を見に来て足湯に入るだけでも面白いと思います。

  お宿編 へつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーズワース (佐原) | TOP | 萬屋(大内宿) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2015-05-02 23:38:19
んまぁ あたし専用の席があったのね?
んじゃあたしも行かなくちゃだわねぇ

焼きだんごうまそ~~~~
足湯もいいなぁ
あたしも行きたい~~~(叫)
返信する
Unknown (まめこ)
2015-05-03 08:36:47
大内宿いいですねー、
天気も良くって、街並みも映えますね!
ワンコ連れにも優しそう☆
GWにしては穴場っぽく見えますね!?
桜がまだあるのも癒されます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (☆かなこさんへ)
2015-05-04 20:14:00
そうそう、かなこさんしか座れない席(笑)
早く行かないと!

焼き団子、かなりなボリュームでした♪
駅の足湯はなんのリサーチもなく行ったら、とっても素敵な
所で旅の醍醐味を味わえました。

                    ☆shina☆
返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2015-05-04 20:18:54
時代劇の街並みそのまんま!
みなさん優しくて、クレトラもたくさん話しかけて
いただきました。
この日は朝早く行ったから、着いた頃には人もまばらだったけど
だんだん観光バスも増えてきて、あっという間に人だかり。。。
お花見もできて大満足でした♪

                    ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)