CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと飛騨高山・白川郷へ旅行♪ その2(白川郷)

2018-11-07 21:48:54 | 犬と旅行(岐阜・長野・白馬)



  岐阜県にある合掌造りの集落で知られる世界遺産、白川郷 にやってきました
  
  今回の旅行で一番来たかった場所です!! 楽しみだね




  手のひらを合わせた「合掌」の形に見える大きな茅葺(かやぶき)屋根が特徴

  屋根の角度が急なのは積った雪を滑り落としやすくするためで、

  ほとんどの家が南北を向くようになっていて風向きや日光を考えての工夫なんだそうです





  ここは合掌造りの建物が最も多く残る地域で大小100棟ほどあるそうです!!






  のんびりとのどかな日本の原風景ですねぇ




















  白川郷マンホール













  三角屋根の家が並んでいるのは何かかわいらしいですね






  今日は日射しも強く暑くなってきたし

  喉も乾いたのでちょっと休憩。。。





  白川郷サイダー (ご当地サイダー) 

  スッキリおいしいサイダーで暑い日にはちょうど良かった





  白川郷は夜ライトアップするみたいで見てみたいですねぇ

  雪が積もる中のライトアップはキレイなんでしょうねぇ

  ライトアップを見るには2019年からは事前予約制になるそうです!!






















  平日でしたが観光客も多くて、やっぱり外国の方が多かったですね!!


















  この苔が萌えですよねぇ






  歩いて登れる展望台へ。。。






  荻町城跡展望台

  集落の全景が見渡せる展望台からの眺めは絶景でした

 



  山に囲まれた景観はほんと昔話の世界です

  もう少し登ると お食事処 天安閣 の前にも天安閣展望台があります!!









































  お土産屋さんや飲食店もたくさんあって

  散策したあとはお土産見たり、ご飯食べたり、温泉もあるそうです











  どぶろく風ソフトクリーム

  白川郷はどぶろくが有名ですがそのどぶろくをソフトクリームにしたご当地ソフト!!

  アルコール分は0(1%未満)でクセがありそうだと思ったけどすごくおいしかったです











  思っていたよりも広くてゆっくり見たら1日居られるね

  季節によっていろいろな顔が見ることができてどの季節に来ても面白そうですね!!





  さるぼぼとパシャリ





  お昼は 蕎麦 脇本 でいただきました→ 詳しくは ご飯編へ





  次は飛騨古川の街並みを見に行きます。。。つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山わんわんパラダイス(岐阜) | TOP | 蕎麦 脇本 (白川郷) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2018-11-08 00:20:42
日本昔話が現在にって
感じですね♬

出たな。さるぼぼ。
後ろのコキアも可愛い♬
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2018-11-10 19:57:30
さるぼぼ、お待たせしました
せっかくのさるぼぼさんなのに、興味なさそうな
クレトラ
白川郷、雪の季節にも行ってみたいなぁ!

              ☆shiina☆

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(岐阜・長野・白馬)