カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

「ムンクー共鳴する魂の叫び」展に行く

2018-11-06 16:45:01 | 最近のわたくし
早起きして出たのに、もうすごく並んでた。そして、どんどん並ぶ。ムンク、すげー。

ムンクの版画の作品がいいなと思った。「神秘の浜辺」がシンプルで好きだった。「浜辺にいる二人の女」。二人のうち黒い服の方が、死神に見えて仕方ない。そこにあるのは恐ろしい物語か、それとも・・・。

「夜の彷徨者」は、どうしようもない気持ちが感じられた一枚。

「叫び」も来てます。いろんな媒体で見てしまってるけど、一度は見ておきたかったので、よかった。「叫び」関連グッズがたくさんあるのには、驚いたけど。

東京都美術館にて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の話 | トップ | 今日のヒトコマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事