地球は太陽を回ってる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の収穫

2022-08-21 06:42:00 | 日記
昨日土浦に行ってきました。

朝4時に起きて5時前に出発し、
うちに帰りついたのはよるの10時半ころかな。
なかなかの強行軍で正直疲れました。

土浦に着いて、
最初はまず、
新居周辺の月極駐車場の空き具合と賃料の相場を確認し、
借りようとしてる駐車場に行って、
車が停められるか(狭くてバックで入って縦列駐車)試して大丈夫なのを確認し、
マンション入ってリフォームの進み具合みて、
差し入れのお菓子と置き手紙おいて、
キッチンの冷蔵庫を置く場所の寸法を測り、
各部屋のカーテンの寸法取りしました。
今月末終了予定だけど、
少し遅れるかも?って感じでしたかね。





その後10時に予約していたクリニックに行き、
院長先生と面談し、
希望する月水金の午前中に通院可能、とのことなので、
こちらの事情で変更にならない限りお世話になることにして、
12月2日(金)から通院させてもらうことに決めて、
看護師さんに院内や透析室の案内と通院にあたっての説明をしてもらいました。

その後冷蔵庫を買おうとケーズデンキに行き陳列されてるの見たり、店員に話し聞いたりしたら、
もう少し細かく寸法を確認しないといけないことがわかり、
またマンションに戻ろうと店を出たんだけど、
1時に駐車場の不動産屋と契約の予約入れてたので、
少し早いけど先にそっちやっちゃおうということになり不動産屋へ。

そしたら岡ちゃんから聞いてた話しと少し違うことが発覚し、
連絡とったりしてなんやかんやあったけど、対応してもらって無事契約。

不動産屋出たのが1時半ころで、
お昼にしようと思ったものの、
近くなんで先に寸法測ろうということになり、マンションに戻って再度寸法確認。
それから予定は違うとこにしたかったんだけど、
もうこのあたりでだいぶ時間が押してたので、
予定変更して電気屋近くのロイヤルホストで昼食。

お昼食べて元気取り戻して、
ケーズデンキにも1回行って、
あれこれ悩んで、
(奥さん曰く、空さん迎える資金蓄えするのにある程度妥協したらしいですが)
購入を決め、搬入日は後日連絡することに。
予算20万で冷蔵庫と敷きマット合わせて16万だったから上出来かと。
最初冷蔵庫だけで15.5万で、
敷きマット5300円はどうなさいますか?
と店員に聞かれ、
合わせて16万で300円値切るのに成功したのは、さすが奥さんと言わざるを得ません。

この辺で二人ともだいぶくたびれていたのですが、
1度見といたほうがいいと思ったので、つくば市にある無印良品へ行きました。
奥さんムジラー目指しているもんで。
でっかい店舗でしたね、購入を考えてたベットやキッチンラックもあって確認できたし、
少し無理して行って良かったのですが、
この時もう6時でさすがにヤバいと思ってまた今度、来月土浦来るときに来て決めようということにして帰路へ。
途中雨で視界悪かったり睡魔くんと闘いながら帰ってきたのでした。


詰め込み過ぎや。
まあ予定はほぼこなせたから良かった良かった。


見出し写真は一昨日行った、
伊佐須美神社の風鈴飾りのライトアップの写真です。
綺麗だったのでのっけちゃいまきた。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿