地球は太陽を回ってる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大きなケヤキ

2021-10-24 07:36:00 | 日記
今朝は風がなさそうだったんで散歩にでました。
今日の音楽はこちら


散歩といっても奥さんに言わせるとジジーの徘徊らしいですが、
あてもなく近所をウロウロしてると、
歩いているからこそ小さな発見があったりします。
近所の紅葉は進んでるのかな?
というのを今日の目的として歩き始めて、西軍墓地近くの銀杏は少し色付いてるのを確認し、
中央通りの公園はどうだろう?と思って行ってみたところこちらも少しだけ色付いた木があるのをみて、
そういや、この前行ってみようと思ったけど地図じゃ駐車場がわからなかったから行かなかったラーメン屋に駐車場あるのか見に行ってみようと向かったところ、お寺の端にケヤキの木がありました。



なかなかの大きさ。
若松市の自然景観緑地の立て札がありました。
大木は好きです。
子供の頃近くのお宮にあった2本のおそらくケヤキの木をいつも見ていたのが影響してんのかな?
大きな木があると知ると観たくなります。
話しかけると何か答えてくれそうな気がします。
自分なんかより遥かに長い時間そこで生きて周りを観てきたからきっと物知り。
なんだったかなぁ、
本で読んだんだか、ポットキャストで聴いたんだっけ?テレビかなんかの動画でみたんだっけな?
草木にも意識がある話し。
根っこから情報を吸い上げるんだったっけな?
そんで近くの草木と情報交換してるとか。
めっちゃうろ覚えだ。

奥さんの今の病院の透析通院も今週までとなりました。
11月から新しい病院に変わります。
今の病院の、
隣のベットの五十嵐さんや、
話しやすいバーチーさんや、
みんな親切にしてくれる透析室の皆さんとお別れするのが寂しいみたいです。
不安な状態で始まった透析治療にやっと慣れてきたのも皆さんのおかげだから、
それはそうだろうなと思います。
ま、新しいとこにもはやく慣れてくれればいいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-25 02:03:16
こんばんは、私も営業自粛中は大将と毎日ウォーキング(徘徊?)で、今まで知らなかったことに沢山気づかされました😊
ケヤキの画像私には上半身が埋もれた人のように見えました😅
樹齢が百年越える大木には神様が宿ると聞いたことがあります。神社とかに出向いて大木があると、手を当ててパワーを貰って帰ります😊
返信する
Unknown (55attyan)
2021-10-25 05:39:58
コメントありがとうございます。
ケヤキの大木はたまたま見つけて幹の太さにびっくりして、
しばらく眺めてました🙂
返信する

コメントを投稿