地球は太陽を回ってる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近所で紅葉狩り

2022-10-30 07:27:00 | 日記
今朝は近所の葉っぱが色付いてるとこ目指してぷらぷらと。
ボーリング場のとこ行って、
そこから少し歩いたところにあるマンションのとこの木。


それから七日町通りのファミマの迎え。
赤い実がなってた。
調べたらハナミズキでした。


通りの交差点のソメイヨシノ。




七日町駅近くの欅。




テレビでやってたけど、
裏磐梯ではもう見頃は過ぎたそうな。
磐梯山が白くなるのももうすぐです。

白鳥さん来てるようだしっていうことで、
昨日猪苗代湖に餌やりに行きましたが、残念ながら白鳥さんはいませんでした。
途中の田んぼにはあちこちにいたんですけどね。
だけど鴨はうじゃうじゃいたので、
食パンは無駄にはなりませんでした。


それなりに奥さん楽しそうでした。




猪苗代湖のあと家に帰って、
懸案事項のひとつだった奥さん部屋のテレビを置く台どうするか問題を解決すべく、
今のリビングのテレビのラックを別の部屋のラックに取り替えて、
ダイソーで買ってきたノコギリとヤスリを使って高さを低くしました。
そんなことやれるの~?
って奥さん訝しげでしたが、
こう見えても私30年程は工場の生産技術やってたんですよ、
見くびっちゃいけませんと心の中で思いつつ、それなりにやりました。
自己点数は70点くらいだけど、
まあ機能は果たすから良しとしよう。

DIYやってる途中に、
バリューブックスに出す本の引き取りにヤマト運輸さんがきて、
iQOSの無料お試しセットの配達に佐川急便さんがきました。
土浦のマンションではベランダや玄関ではタバコ吸えないので中で吸うしかないんだけど、
長年愛飲のタバコは馬力高いのだ匂いがきついだろうから、これを機会に電子タバコに変えようかと思ってたところ、2週間の無料お試しセットがあるのを見つけて申し込んでたんです。
今朝から試してますが、まあ悪くないかな。
味の違いは仕方ないし。


5種類のお試しが入ってたので、全部試してお気に入りを決めて本体はお買い上げだな。
その分今月のタバコ代いらないからラッキー。来月なにかと物入りなんで。

今日はお買い物ですかねぇ。
なんか10場ころから七日町通りでハロウィンパレードやるチラシみたんで見物しに行ってもいいな。
奥さん行くかな。帰って聞いてみよう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿