あしたのたね育てていますか、ブログ「アシタネ」

未来への不安もあるけれど、夢や希望のタネを見つけ育てていきたい・・・。
日常の出来事や感じたことなどを発信しています。

今年1年を振り返る

2019年12月29日 11時54分43秒 | ふと想うこと、立ち止まり考えること
早いモノで2019年もあと、わずか。いろんなことがあった1年。毎年のように、いくつかの活動と仕事を掛け持ちしながら、走り続けた年でした。

家事も共働きの妻と分担しながら、忙しい毎日でもありました。無事、1年を過ごせたことに感謝。また、来年も面白がってあれこれとチャレンジしてみたいと思います。

(活動について)
☆アシタネプロジェクトにて、5回のセミナーを実施。受講者集めに苦労。
☆産業カウンセラー協会より認定カウンセラー試験に合格。仕事も増えました。
☆災害ボランティア会議にて、セミナーを3回企画実施しました。
☆宮崎「橋の日」実行委員会にて、とんところ地震の絵本を宮崎県に贈呈。
☆「お宝再発見ツアーin福岡」実施。幹事役として9回目。喜ばれました。
☆男女共同参画地域推進員研修に7月より参加。11月に同推進員の委嘱を受けました。人権意識が向上しました。これから頑張って推進していきたいと思います。
☆地域づくりネットワーク、コーディネーターとして、宮崎県「国富町」にてイベントを企画実施。
☆アコースティックライブ、15回出演。約300名の方に歌を届けました。
☆あしたねブログが、10年目で合計投稿1000本達成!この間、約30万人の方に訪問いただきました。

(個人的)
☆次女、フランスへ嫁に。来年は、フランスへいくぞ!
☆三女、結婚式を挙げる。来年は孫か・・。
☆父が脳梗塞で入院するも、回復。来年は、宮崎に来てもらうことに。
☆還暦を家族みんなから祝ってもらう。
☆横浜に住む長女夫婦、孫宅へ家庭訪問。
☆職場で制作した職場紹介ビデオは九州で2位に!
☆還暦同窓会の参加(中学校)。司会と歌のプレゼント


(三女の結婚式にて。子ども達)

コメント   この記事についてブログを書く
« 介護との両立、関わって気づ... | トップ | 2020年へ向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと想うこと、立ち止まり考えること」カテゴリの最新記事