今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

育てています 

2012-01-21 | 日常

  
    「豆苗」です。。。

   
      えんどう豆の若菜だそうです!!

     お鍋に  スープに 炒めもの お浸し  胡麻和え ナムル  そのままサラダにも!


       利用範囲も広いし 何より シャキシャキして美味しかった


        これなら 野菜嫌いな子供も食べてくれると思いますね~


         栄養的にも ほうれん草と比べても ビタミンBもCもEも多いそうです。


           どうして 今まで利用しなかったんだろう、、!?

   

      入っていた 袋に 
        
                    「おまけの楽しみ方」として

        ☆ 水に浸しておくだけで 新しく芽がでてきて 再収穫がOKとのこと

          だいたい 一週間から 10日ぐらいでいいらしいし お得感あり


                       やっています
        

     
                    三日目です。。。  

                               ちょっと 楽しみ
       

          



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にとりん)
2012-01-21 17:56:51
豆苗!私大好きなんです
これ美味しいですよね 何にでも使えるってゆーか・・
私の一押しはゴマ油でも炒め物!
二番目は最近よくあるレンジで蒸したもの
一人で2パックくらいチャッと食べちゃいます

炒めもの食べてみてくださいませ~
また育ったら教えてくださいね
返信する
にとりんさんへ (Unknown)
2012-01-22 23:15:30
あっ にとりんさんは食されてましたか!?
利用範囲が広いのが、使いやすくていいですね~
胡麻和えと炒めものに使いましたが どちらも
大好きです。
今日も買ってきたので当分 嵌りそうです。
返信する

コメントを投稿