今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

 神戸の12月

2008-12-05 | お出かけ

   

   昨日は 暑くて 暑くて、、、とても 12月とは思えない。

    家を出るときから すでに暑くてカーディンガン 一枚で行った。

   電車の中は 暖房が ガンガン、 汗がタラタラ・・・

   義姉の家に着く頃には もう クタクタ

 

    2時間ほどパソコンをさわって あとは とめどなくお喋り・・・

   この日から ルミナリエも 点灯なのに すでに疲れて

  見に行く元気は、なくなり もう まっすぐ 帰ることにする。

 

  これは 義姉の家のベランダから撮った 夕刻の 海方面の景。

 今まで すーっと海まで見渡せたのに、初めと景色が変わったぁー

 真ん中のノッポビルは 最近 建ったマンション、無粋だなーー

  だって 見るからに 邪魔。。。。

   このマンションで ホテル・オークラが見えなくなってしまったし。

 

  手前は 異人館シュエケ邸・・・

   神戸に長く 住んでいるのに 異人館のどこにも行ったことがない。

  いつでも行けるから・・・ということでしょうか!

  

  ルミナリエも12月4日~15日までだとか! 

 前はクリスマスまでは 点灯していたのに 財政難らしく 

  期間が どんどん短くなっていく。    

 いちばん最初に行った際 人混みで死にそうになった。

 その時の恐怖感が まだ残ってるもんね

  今年は どうしようかなー 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニトリン)
2008-12-07 01:13:04
すばらしい所に住んでらっしゃるんですね~ 義姉の方
異人館を見下ろして、ポートタワーまで見えちゃって
まさにいいとこどり!うらやましいです・・
それにしてもそのマンション目立ってますね
最近ノッポのビル 増えてるけど 周りと違和感ないといいけどなぁ・・
そうそう、ルミナリエ始まりましたね~
私も見に行きたーいと思いつつ あの人混みに
ひるんでしまって迷ってるタチです
半端な人数じゃないですよね
でもやっぱりクリスマス気分を満喫するには 神戸に出掛けて
キレイなイルミネーション見なきゃねって思うなー
返信する
ニトリンさん (いつも有難う・・・・)
2008-12-07 07:01:13
かなりなズームアップで撮ったのですが、
実際は、異人館をもっと見おろした感じなんですよ。
これ以上視界を遮ぎる高層ビルは建てないでもらいたいです。って 私が持ち主じゃないけれど・・・
返信する

コメントを投稿