今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

買いました、ノンフライヤー

2013-07-31 | 日常


  先日来から欲しいと思っていた フィリップスのノンフライヤーを 

   ネットで注文。

   届いた商品を見て、、、、  デカッ


 


 翌日 配達だったのに、置く場所をまだ片づけてなかったので大慌て。

   とりあえず 軽いHBをどけて、、、設置。  デカッ

 想像以上の大きさでした。 大きいし重いし 

  決まった場所に置くことになりますね~


中をきれいに洗ってから 何か試しに作ろう!


 ジャガイモしかないから、、、、まずはフライドポテトをしてみよう!

    初めに 200度で 3分予熱します。  あっためておくんですね


     高速で高熱を対流循環させるのだそうです。

    それから 

    カットしたジャガイモを入れて タイマーを10分ほど。

    油で 揚げてなんてないのに ジャージャーって聞こえてきます。

   不思議ですけど、 あらっ できた!

 

  油が要らないなんて 理想的です。

  途中で電話が鳴っても平気だし、何より離れてても いいんだし。

  その時間 他の調理もできるし スゴイです。


 食物の持っている脂分だけで調理ができるんですもんね

  このジャガイモ 色が少し薄いのは 時間が足りなかったのかな~

  これから いろいろ試してみたいです!

とんかつ チキンカツ コロッケ エビフライ・・・と 大好きな揚げ物も

 かなりな脂肪分カットできるので ヘルシーーです。。。

   当分の間は 揚げ物の オンパレードかしら






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (はなちゃん)
2013-07-31 21:39:50
すごいー
こんな商品があるなんて、全然知りませんでした
油なしで揚げ物なんて、理想的ですね
ただでさえ、揚げ物は怖いのですが、
夏場は暑くて嫌ですもんね。
それに、なによりヘルシーです
また色々試してみた感想など、教えて下さいー
返信する
はなちゃん様 (Unknown)
2013-08-01 06:27:57
これ良さそうですよ カツやフライが好きなにはもってこい、で飛び付きました。
後の掃除も簡単なのが嬉しいです♪
まだ一品しか調理してないのですが、考えただけでワクワクしてます。
続きをまた載せますので、見てくださいね。
返信する
Unknown (ニトリン)
2013-08-02 18:06:04
買ったんですねー
これ評判になってたんですよー
最近は油汚れを気にして揚げ物しないおうちも増えたとかで…
私も最近は観念して揚げ物イヤイヤしてます
これは良さそうですね
どんなお料理ができるか楽しみですね~
返信する
ニトリンさん (Unknown)
2013-08-03 09:30:40
ネットでこの商品を知ってから ず~と気になって!
しかし購入して正解でしたよ。
油汚れは いつだってイヤなものです・・・
これだとジャブジャブと洗うだけですから助かりますよ
返信する

コメントを投稿