G

AB19450916VIRGO
 

20230118

2023-01-22 15:53:53 | 日記
混乱してるな 俺

追記
キリスト教 イスラム教 仏教
彼らは それで生活している
宗教は 生業なのだ

宗教は現在でもビジネスだ

大自然は 自分の理解を超える姿を見せてくれる
自然は
とても偉大だ
そう思う

追記
202301230621
おかしい?
5時半起床 最近よく眠れる
外気温−1度 室内温度14度
寒くない いつもなら震え上がるのに奇妙だ
灯油が切れたので 階下の玄関で給油する

ニコンF3の修理が終わった 1980年発売
随分触ってなかったので 分解に苦労した
シャッターが落ちない LR44 ボタン電池使ってたの忘れてた


考えてみれば
自分は 子供の頃から 躁鬱であったのを思い出した

追記
20230115
赤信号点灯時間 体内時間が遅くなる 1日がとても長くなった

20230121
幽体離脱? 
午前中とても 幸せになり 世界の人々が幸せになるといいと思った
体と精神が分離し 浮遊感で幸せになった 雲の上を歩いているようだ
でも 午後イライラして すべての人が自分を邪魔してるようで
妻に当たり散らした 後で 謝った

激しい高揚感と 突然の絶望感

20230122
精神が 何時ものように肉体と同寸法になった
やはり肉体と精神は同じ大きさがいい

M寸の肉体に L寸の心は不釣り合いだ

自分には 0が似合う
沢山のプラス 或いは沢山のマイナスの状態になったら身構える
何か 思わぬ現象が起きる前兆だからだ
長年の経験からの身構えだ

今日 目も 手も 足も 腰も とても楽になった
なにより 視界が180度になり 運転が楽になったのが嬉しい





急に 躁になって
振り返れば

3年前

仕事が完全にできなくなった絶望
50年間の 楽しみを完全に失ってしまった
圧迫骨折で 不自由になった体

20Lの灯油缶運んでたら 
腰を痛めてしまった
情けない自分が信じられない

今から見れば

躁になった今

長いトンネルから出れた

やはり信号機以来 1日がとてつもなく長くなった

でも 体がついていかない
体は 正直だから 翌日はダウンする

脳は回復しても 体はついてこない
螺子釘
手が震えて 細かい作業が出来ない

困ったもんだが

見守るしかないだろう

ビール 500mm 6っ缶が 限度かな

弱くなったもんだ


しょうがないな

追記

20230115
赤信号点灯時間 体内時間が遅くなる 1日がとても長くなった

20230121
幽体離脱? 
午前中とても幸せになり 世界の人々が幸せになるといいと思った
体と精神が分離し 浮遊感で不安になった 雲の上を歩いているようだ
でも 午後イライラして 妻に当たり散らした
激しい高揚感と 突然の絶望感

20230122
精神が 何時ものように肉体と同寸法になった
やはり肉体と精神は同じ大きさがいい
M寸の肉体に L寸の心は不釣り合いだ

自分には 0が似合う
沢山のプラス 或いは沢山のマイナスの状態になったら身構える
何か 思わぬ現象が起きる前兆だからだ

目も 手も 足も 腰も とても楽になった
なにより 運転が楽になったのが嬉しい

最新の画像もっと見る