京都平和市民連合(平和塾)

反原発&環境保護&反戦平和運動など、様々な京都の市民運動の情報発信のブログ

オンライン集会『東電刑事裁判 どうなる東京高裁の審理 そして福島の現状』のお知らせ

2020-08-02 07:57:21 | 福島原発告訴団関西支部
オンライン集会
『東電刑事裁判 どうなる東京高裁の審理 そして福島の現状』のお知らせ

福島原発刑事裁判は、昨年9月19日、東京地裁が東電旧経営陣3名を全員無罪とする判決を下したのに対し、9月30日、検察官役の指定弁護士が控訴をしました。
 地裁判決の内容は、指定弁護士が 「このまま確定させることは著しく正義に反します」というほどひどい内容で、到底受けいれることはできません。
今後、舞台は東京高裁に移ります。検察庁の不起訴処分を吹き飛ばした市民の力を信じ、下記のオンライン集会をスタートに、また新たな闘いの一歩を踏み出します。
ぜひ、ご参加をお願いいたします。

『東電刑事裁判 どうなる東京高裁の審理 そして福島の現状』

(日時)8月22日(土) 13:30~15:00

(主催)福島原発刑事訴訟支援団

*ZOOMを使用したオンライン集会です
(内容)
佐藤和良   :「支援団団長あいさつ」
河合弘之弁護士:「原発訴訟の全般的な状況」
海渡雄一弁護士:「東電の中で具体的にどのようなことが検討されていたのか、どうして対策を取らない形になってしまっ たのか」
甫守一樹弁護士:「推本の長期評価の信頼性、具体的にどのような結果回避措置がありえたのか」
大河陽子弁護士:「被害の実態と原発に求められる安全性の問題」
武藤類子   :「福島の現状」

*事前の申込みは必要ありません。
*集会の参加費は無料です。先着500人まで視聴できます。
*質問がある方は「チャット」機能を使って書き込んでください。後日支援団のHPに回答を掲載いたします。

集会参加URL(集会開始時間になったら入室してください)
https://us02web.zoom.us/j/81503841948?pwd=MXo1RkxaZnc5eHZ1VlVwTXlKSGVuUT09


○集会は録画してYoutubeで配信する予定ですので、この日時に参加できない方はそちらでご覧ください。

○ZOOMを初めて使用される方へ
*スマートフォン・タブレットをお使いの方は、事前にZOOMアプリをインストールしてください(無料)。App StoreやGoogle Playから「ZOOM」で検索し、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。集会開始時間になりましたら上記の集会参加URLをタップしてください。
*パソコンやMacをお使いの方は、参加URLをクリックすると自動的にダウンロードを要求しますので、許可してインストールしてください(無料)。
集会開始時間になりましたら、再度参加URLをクリックして参加してください。



■福島原発刑事訴訟支援団■
福島県田村市船引町芦沢字小倉140-1
080-5739-7279
https://shien-dan.org/
info@shien-dan.org
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする