サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

結婚写真

2020年11月21日 17時43分16秒 | 私の日記
今日は一日、家の片づけ整理をしました。

まず、銀行印、実印の保管場所の確認。(ちゃんと隠してある場所にありました。)
次に、家の登記簿関係の書類。これは、サキさんが元気なころから何回も保管場所を教えられていたはずなのですが、全く記憶にありませんでした。実印を確認した後で近くを整理していたら、きちんと袋に入れられて保管されていました。(さすがサキさん)

土地は、サキさんの名義、建物は1/5がサキさん、4/5が私の名義という事でした。(初めて比率を知りました)

サキさんの病気もあるので、名義の変更も考えましたが、ネットで調べてみると、夫婦間の場合の生前の名義変更は、あまり意味がないみたいでした。どちらかが亡くなってからでも問題はないようです。(子供への姪御変更の場合は別ですが)

その後、さらに整理をすすめていると、昔のアルバムが大量に出てきました。そして更に、もうどこにいったか分からなくなっていた結婚写真も出てきました。

披露宴は挙げなかったので、二人で写真館に行って撮りました。貸衣装屋さんでウェディングドレスとタキシードを借り、記念の一枚をおさめました。32年前の雄姿です。

そして、2週間後、今度は娘が結婚します。コロナが無かったらサキさんも一緒に参列できたはずですが、今、特養さんから外に出ることは出来ません。娘の式の写真を大きく引き伸ばして、サキさんに見てもらおうと思います。


この娘が・・・26年前の、まだ可愛らしいころの写真です。

サキさん、明日また会いに行きます。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなると思い出す | トップ | 一人で面会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b男)
2020-11-21 18:43:59
お嬢様、結婚おめでとうございます。お孫さんをぜひサキさんに見せてあげてください。
Unknown (サキさんの夫)
2020-11-21 21:32:21
B男さん、ありがとうございます。早く孫の顔を見せてあげたいです。出来ればコロナが収まり赤ちゃんにさわれるといいな。
Unknown (みっちゃん)
2020-11-21 22:03:18
娘様、ご結婚されるとの事
おめでとうございます
奥様も喜ばれている事でしょう

サキさんのドレス姿
凄く可愛いですね!
Unknown (サキさんの夫)
2020-11-21 23:14:06
みっちゃんさん、ありがとうございます。病気になってからのサキさんだけじゃなく、若く素敵に輝いていた頃のサキさんの様子も見て欲しくて。

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事