サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

再び片付け

2021年03月16日 18時02分09秒 | 私の日記
外に出なければ・・・と思いながらも、気持ちがのらず先週の木曜日からずっとこもりっぱなし。出掛けたのは、きのうの買い物だけ。声に出したのも、きのうたまたま家によって部屋の片付けをしていた娘とほんの少し話しただけ。娘は18日ころワクチンを打つそうです。気恥ずかしくて面と向かっては言えなかったけれど「ご苦労様」

家にこもりながら、再び家の片付けを始めようと思いました。娘がやってきたのも、あまりの部屋の汚さに業を煮やして私が娘に訴えたからでした。(部屋の灯りのカサは、ほこりでとんでもないことになっていました)

さあ、片付けです。

長く台所を賑わしていた「鬼滅の刃」のコーヒー缶。なかなか捨てられませんでしたが、いつまでもという訳にはいかないので思い切って処分しました。

さらに、流し台の上の棚の中を見てみると

賞味期限2010年6月の“カンパン” いくら非常食とはいえ、さすがにこれは備蓄期間長過ぎ・・・。


黒くて何かわからなかったのですが、パン粉 です。これも賞味期限切れ、2013年6月が期限でした。

これ以外にもいろいろと処分しました。明日からも少しずつコツコツと片づけをしていきます。

明日は今日片づけた粗大ごみを処分に行きます。その後また自転車でブラブラと出歩いてみようかなと思っています。天気も良さそうだし、風も弱そうだ。桜のつぼみも花開いて迎えてくれるかも知れない。気持ちも少しは前向きななるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿