サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

63才

2019年04月19日 20時54分10秒 | 今日のサキさん
今日は、サキさんの誕生日。

63才になりました。

世間的には、そこそこの年齢なんでしょうが、サキさんの施設の利用者さんの中では、ダントツの若さです。
ときどき、飛び出す「絶叫」も、若いだけあって張りのある声です。

本当なら、二人でいろんなところに出かけたり、たくさん映画を見たり、やりたいことはいっぱいあったのですけど。縁側でお茶を飲みながらぼ~~っと過ごすのも、若いころの二人の願いでした。

色々思っても仕方ありません。できるだけサキさんに寄り添って行けたらと思います。

一昨日、39度の熱の出たサキさんですが、昨日確認したところ、熱は下がったとのことでした。
昨日の午後、先生の往診があったそうなので、明日の介助の時に、しっかり聞いてきます。

サキさん、いくつになっても、いつまでも、
愛しとるでね。


一昨日の熱のあった時のサキさんです。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 39℃ | トップ | 思いっきりのイヤな顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2019-04-20 20:28:02
お誕生日おめでとうございます。
熱が下がったとの事、良かったです。
サキさんの夫さん、今私も思い描いていた
自分たちの第2の人生とは
かなり違っています。
でも、いくら思っても変わりません。
今を大切にして行こうと思います。
サキさん、夫さん
お二人の時間を大切にして下さい!
愛してる!と言われる夫さん、ステキです
Unknown (サキさんの夫)
2019-04-20 21:26:10
みっちゃんさん、ありがとうございます。

サキさん、あんまり喜びの表情はでてきませんが、それでもちゃんと反応を返してくれます。いやそうな顔は、どんどん磨きがかかってきた感じがします。

明るい未来は待ってはいないかもしれませんが、そこにはサキさんがいます。精一杯、寄り添っていきたいです。

今できることを頑張ります。みっちゃんさんの御主人と一緒に、今を楽しんでくださいね。

コメントを投稿

今日のサキさん」カテゴリの最新記事