サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

2016年8月31日のサキさん

2016年08月31日 21時58分15秒 | 今日のサキさん
2016年8月31日のサキさん


しきりにブツブツ言っている、今日のサキさん。
何か機嫌が悪そうです。

私の顔を見ても、機嫌は直りません。夕食を食べ始めても、なかなか今日は落ち着きません。

今日の夕食は、うな丼です。普通食の日にうな丼です。サキさん、良かったね。

好物のウナギを食べてもなかなか機嫌は良くなりません。
眉間にシワを寄せながら、食べすすんでいきます。

デザートはぶどうゼリーです。ぶどうの果肉が5粒入っています。結構大きな粒です。ぶどうだから大丈夫だろうと、大きな粒を一つ丸ごとサキさんの口へ。しばらくして
おほ~~ん、ああ~~ん。あ~~
サキさん、むせたみたいです。大きな、本当に大きな声で、せき込んでいます。

サキさんがむせたことより、久々に聞いたサキさんの大声にびっくりです。
少し、かすれた感じもあり、思わず
森進一か」って、突っ込んでしまいました。

夕食を今日も完食し、少し落ち着きを取り戻したサキさん。

サキさん、何かしゃべってよ。愛しとるって言ってもいいんやよ。」これに対しサキさん、すかさず
 バカ
何だ、この鋭い返しは、さすがだな、サキさん。


サキさん、また土曜日に行くでね。待っとってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿