サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

勿体ないけど

2016年10月20日 23時48分37秒 | 私の日記
今日も疲れました。
家に帰ったのは10時過ぎ。

洗濯物を片づけ、食事を済ます。
食後にいつも飲んでいる乳酸菌飲料を飲もうと冷蔵庫を探したが見つからない。

アレ、おかしいな。今日は木曜日だから2本届いているはずだ。
火曜日に2本、木曜日に2本、そして土曜日に3本、玄関先の箱に早朝、届けてもらっている。

そういえば、今朝、朝刊を採りに行ったときに確認した記憶がない。
ひょっとして・・、慌てて玄関の箱を確認。

 あった。要冷蔵なのに

今日は、日中そこそこ暑かった。そんな中、一日中外の箱に放置された2本のビン。

少し悩んだが、勿体ないけど処分した

サキさんは、こういうミスはほとんどなかったな。
サキさんは、確認しまくっていたもんな。

冷蔵庫を探しているとき、中が少し匂った。
見ると納豆が。だいぶ前からあったような・・・。

賞味期限:9月11日と書いてある。
今日は、20日。これは娘だ。娘が時々買ってきている。
娘も、残念ながらこういうダメな面は、私に似てしまった。

明日は金曜日。燃えるゴミの日。
納豆は、何の迷いもなく処分します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2016-10-21 04:13:33
えー 勿体ないです 納豆一ヶ月 イヤイヤもっと大丈夫 ビンの乳酸飲料 もしかしてRー、、かな 大丈夫、、 大丈夫 もともと醗酵食品だし ってオバサンは思うのですが。 自分も介護中です。お体気をつけて下さい
Unknown (サキさんの夫)
2016-10-21 22:58:26
ナナさん、ありがとうございます。
やっぱり勿体ないですかね。納豆は何のためらいもなく捨てることが出来ましたが、古くなる前に娘にきちんと伝えます。
食べ物は大切にしないとダメですよね。でも賞味期限はどうしても気になってダメです。
こまめに確認します。
ナナさんも介護中なんですね。お疲れ様です。ナナさんもお体に気を付けてくださいね

コメントを投稿