サキさんの介護日記      (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

ぼ~~っと生きる

2019年01月06日 21時25分43秒 | 今日のサキさん
長かった休みも今日で終る。

明日から、また日常の生活に戻る。

9日あった休みのうち、サキさんのところに行ったのは4日だけ。

29日の土曜の食事介助と、1日・2日(水)、そして昨日(土)。

通常の食事介助以外で行ったのは、息子・娘と行った1日だけだ。

年末も、ほとんど大掃除らしい掃除はせず、年始も、そのほとんどを「ぼ~~っと」過ごしてしまった。

しかも、ほとんど会話もなく、テレビを見て時々ぶつぶつとテレビに向かってつぶやくだけだ。

今年の目標、抱負も考えていない。
神社の氏子の当番で、神社には行ったけど、お参りはしていない。(なぜかは分からない)

今年もこのまま、何となく「ぼ~~っと」過ごすんだろうな。
日々の仕事に追われながら、す~~っと時間が過ぎてしまうんだろうな。

気が付いたら、映画も床屋さんもシニア割引を利用できる年齢になっている。

あれだけ、サキさんに「泡がまだついとるがね」と怒っていたのに、同じことやっている。
メガネかけたまま顔洗ったり、同じものいっぱい買ってきたり、ハロゲンヒーターつけっぱなしで外出したり。

本当にいろいろと気をつけないといけない年齢になっている。

いろいろ気をつけながら、でも気負わず、今まで通り
「ぼ~~っと」生きていこう。

今年の目標、ま、考えずに流れに任せていきましょう。


昨日のサキさんです。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サキさんと息子と駅伝と | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のサキさん」カテゴリの最新記事