てるどんの部屋

兵庫県在住、コブクロとKinKiとTEAM NACSが大好きな22歳女子が、なんだかんだと日々の出来事を語ってみます♪

ミノスケ社長からのお知らせ

2007-09-25 | コブクロ

KOBUKURO.COMで、ミノスケ社長からの発表が載ってました。

次回のツアーから、チケット先行予約の対象者が
現Team kobukuro会員および,本日(9月25日)から次回ツアー発表までに入会した会員
次回ツアー発表後,一定期間内に入会した新規Team Kobukuro会員
③一般先行(コブクロHP他。ただし今回からは,申込み時に住所・氏名の登録が必要
に限られるそうです。

チケットには申込者の名前と住所が印刷されるそうです。
これで、チケットを転売するのは自分の個人情報を他人に売るのも同然ってわけです

Club kobukuro会員は、名前や住所の登録がなく、
新しいシステムを作るのに時間がかかるから、現時点では対象にできないそうです
あと、次回ツアーに限っては先行予約は①②に当てはまる人のみだそうです
詳しくはKOBUKURO.COMでご確認ください

理由としては、「オープンな形での先行予約が、転売目的の購入の温床になっている」
というのが大きいみたいですね。
こりゃ、悲しいっちゅうか寂しいけど仕方ないですな…
前回のツアーでもあれだけ転売チケットの発表があったし…
全国区になったアーティストの宿命なのかもしれませんね

オフィスコブクロとしても、苦渋の決断やと思うんですよ。
絶対に「チケット取りにくくなる」「気軽に行けなくなる」みたいな文句が出ることは
目に見えてるじゃないですか
きっとそんなことも考慮に入れての決断でしょう。
オフィスとしても、ファンを突き放すようなことはしたくなかったやろうし。。。
けど、純粋なコブクロファンが転売目的の購入者のせいでツアーに参加できなくなることを思えば、
賢明な方向転換やと思います

でもたぶん、しばらくまたBBSは荒れるやろうな…
考え方は人それぞれとはいえ、自分のことしか考えてないような発言も増えてますからね
悲しくなるからしばらく行かんとこ

問題は、私自身がTeam kobukuroに入会するか否か…。
Club kobukuroとあわせたら840円…。
今はケータイ代はClub kobukuroの会費含めて親に払ってもらってるけど、
さすがにTeam kobukuroまで入ったら親に払ってもらうわけにはいかん…。
となると、毎月840円…
しかし、ライブのためじゃ
自分は何のためにバイトしとるんだ、コブクロのためだろう

よし、清水の舞台から飛び降りる覚悟で親に相談してみよう
   (↑大げさ。笑)
悩む時間がほしいから、お願いやから急にツアーの発表せんとってねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2007-09-25 22:02:33
私も見たよ~!なんだかとっても切なくなった…。
うまく言えないけど、社長の言葉はとても誠実だから
淋しいけど納得しました。

だけどどうしてもTeamに入れない人とかは
疎外された気分になってしまうのかなぁ…。
「仕方ない」と思えるのは、私がTeamに入ってるからかも。

でもここまでして転売が減らなかったら
それが一番悲しいことかな…。
そこだけはなんとか結果が出て欲しいと思うわたしでした。
きっと結果は出ますよ☆ (☆てる☆)
2007-09-25 23:10:45
コメントありがとうございます

社長の言葉の中には、「申し訳ない」って気持ちが
こもってましたよね。
きっとどうしてもTeamに入れない人はいると思います。
その人たちへの対応が、今後の課題じゃないかと思います。
ただ、先行予約の対象者がTeam会員だけって言うのは
今回だけみたいですしね

厳重で綿密な対策やと思うし、
きっと結果は出ると思いますよ
私はそう信じております