東京都の社会保険労務士のデイリーブログ

シンクロ社労士のデイリーブログ!人事労務のワンポイントレッスン。

今日のヒット商品

2018-09-07 18:51:36 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木優子です。

この度、北海道にて地震に遭われて被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

函館にいる父にも、連絡とってみましたが繋がらず、メールにて着信を残し、勝手ながら函館市役所にも安否確認依頼メールを送りました。無事でいてくれることを祈っています。

札幌にいる父の姉伯母さんも大丈夫かな。父方の函館山にあるお墓を、この機会に東京にもってきてくれることを期待しているんですけど。叶わぬ願いかな。どうかな。

さて、今日は「今日のヒット商品」と称して、今日の私のヒット商品をアップしたいと思います。

▲これ、ゼリーです。


缶ジュースタイプのゼリーなのですが、皆さんすでにご覧いただいておりますか?

最近ジュース販売機で、粒々果肉タイプ、ゼリーやプリンなどもあって、ちょっぴり、いや大分(だいぶ)楽しんでいます。

ナタデココ入りが出たのが、私が学生時代の頃なので、それはちょうど25年程前。そして今日(ハナ金の今日は特に)、もちろん週1回以上は、ゼリータイプの缶ジュースを飲んでまーす。

お勧めは、お抹茶ゼリータイプ。コーヒーゼリーもなかなか捨てがたいなー。ゼリーを飲むと、身体で糖分を欲しているかはっきりします。一口(ひとくち)口に含んでみて、美味しいと感じる時は、糖分を欲している時かなって。

お腹空いている時に私は利用していますが、食後のデザートとしてもいいかもです。ただ、食後のデザートとしては、量多すぎかなって、個人的にはそう思いますけれど。

食前だと、満腹感と共に、満足感もあるかなぁ。まぁまぁな量なんで(個人的な感想です)。

実は、今日飲んでいたら、海外の観光客に「おめぇ、何飲んでんだ?」と聞かれ、「ゼリーです。でも、なかなか売ってないんですよ。買えるところは、in Such and such (place)...」とお伝えしましたぁ。

以上、皆さまもご利用くださいませ。東京都の社労士「頼木優子(Yuko Yoriki)」でした。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
〒108-0075 東京都港区港南4-7-55-306 >>グーグルマップで見る
TEL 090-9318-5293
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ペイ・フォワード | トップ | 信念対立、対処法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険労務士の日記」カテゴリの最新記事