東京都の社会保険労務士のデイリーブログ

シンクロ社労士のデイリーブログ!人事労務のワンポイントレッスン。

雑誌の対談、野球評論家吉村禎章さんと。

2016-11-14 05:57:23 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木優子です。今日は、雑誌「躍進企業応援マガジン・COMPANYTANK(カンパニータンク)」2016年11月号に、私と野球評論家吉村禎章さんと対談記事が掲載されました。その時の写真はこんな感じです。






もし、よろしければご購読頂き、ご参考にして頂ければ幸いでございます。内容的には、私の今後のビジョン的な2016年9月現在の立ち位置を(取材がこの9月に行われました)語らせて頂いたものになっております。雑誌は1,200円プラス税です。


その他、季節の写真を一コマ。



つい先日、お台場海浜公園に早朝8時頃の様子です。イギリスの代表する画家ジョン・コンスタブルの風景画「干し草車」っぽく、偶然居合わせた赤ジャケットの写真中央やや下の人物を牛の赤の特徴っぽくしたかったのですが、ご想像できますでしょうか。

N.Zer(ニュージーランド人)は、普段からイギリス回帰的な気持ちを抱いているせいか、そのコンスタブルの絵画はとても人気でした。家庭内にもその絵を飾る方も、けっこうおられましたよ。



カメラは、普通の1万円ぐらいのセールのデジカメ。石畳(?)の落ち葉がとてもきれいでした。



カモが陸上に上がっていました。雌だけでしたが、雄がいるとやはり華やぐので、残念でした。


以上、お知らせ兼コーヒーブレイクでした。N.Zでは、コーヒータイムお茶タイムのことを「サパ(タイム)」と言います。イギリスも言うのでしょうか(?)夕ご飯をDinnerとも言いますが、「ティー(タイム)」とカジュアルに呼ぶのが一般的です。面白いですよね。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
http://trustyofficeconsulting.jimdo.com/
メールのお問合わせはこちら








『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ムダ毛について思うこと | トップ | 雑誌「こころの元気+」の表... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険労務士の日記」カテゴリの最新記事