東京都の社会保険労務士のデイリーブログ

シンクロ社労士のデイリーブログ!人事労務のワンポイントレッスン。

社会保険導入のすすめ

2018-12-03 18:06:07 | 社会保険の情報
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木優子です。

クリスマスも間近に迫って参りました。クリスマスカードもそろそろ準備せねばなりません。

今日は、「社会保険導入のすすめ」として、ホームページ内に主に建設、建築、設備、設計、工事業の事業主の皆さまに向かって、内容を充実させました。

ここには、youtubeにアップさせた、弊社所長、私頼木優子のご挨拶動画もアップ致しました。
▲もうすぐ、クリスマス。ご加入はお済みでしょうか?

動画撮影って、大変ですね。午後中ずっと練習して、スタンバって、あの動画ですからね。日中明るい室内で撮っていたのに、だんだん暗くなって、部屋の電気をつけなければならなくて。

疲れの表情も少し色濃く出ていて、表情筋の動きもちとビミョーですよね。いかに、モデルさんとかマスコミの方がご苦労されているのか、少し理解した気が致しました。

ところで、社会保険の導入についての本題ですが、今行政が、会社様によっては直に社会保険の導入を指導することがあって、特に建設業の中小企業様にとっては、なかなか手痛い指導となっているかもしれません。

それでも、前向きのご加入の話だけでもお尋ねになると、先の先の見通しも立ちやすくなりますし、いずれは避けては通れない登竜門のようなものなので、あらかじめ、

用意周到に心づもりされておくと、来年の見通しも明るく、事実を先に知るという意味で、現実感も一層御社の良きお導きに繋がることと、お察し致します。

私は、特に、建設、建築、設備、設計、工事等事業主様に、元気印のエールを送る意味でも、関わり合いを持ちたいとの思いでいます。

私は、小中学校が公立で育っていますので、当時の同級生が、もしかしたらそちらの方向性にすすんでいる方もおられるかもと思ったり、またこれらの事業主様に対し、

当時の同級生の面影を求めて、何かできないかなぁという心持がとても強いです。もし、弊社でよろしければ、喜んで御社の手となり足となり、行政に綱渡しさせて頂きます。

以上、東京都の社労士「頼木優子(Yuko Yoriki)」でした。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら

ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のニュース 2018/11/23 | トップ | スゴイ無意識 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険の情報」カテゴリの最新記事