東京都の社会保険労務士のデイリーブログ

シンクロ社労士のデイリーブログ!人事労務のワンポイントレッスン。

海の泡に!? By「人魚姫」

2018-08-04 23:28:07 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木優子です。

今宵は、夜風がとても気持ちが良いです。この熱帯夜でも(北半球はご存知の通り夏真っ盛りですから)、こんな夜があると水シャワーを浴びて、ダイニングテーブルの上にある照明で薄暗くして、

テレビは付けっぱなしだけど、耳はイヤホン付けて、テレビを聞いてないし見てなくて、テレビが言わば照明替わり兼、画面がドラマやってるから、あたかもテレビを熱帯魚(人?)用の水槽っぽく見立てて常備して、雰囲気を楽しむっていうか。

子供は、すやすや寝入っています。平和だなぁ。主人は、自室に籠っていつも出てこないっていうか。私の飲み物は、冷たい麦茶。
炭酸水作って、レモンライムのテイストにして飲んでみよっかな。

そうしよ。そうしよ。ちょっと、待っててください。(冷蔵庫に水取りに行って来ます)

うわっ、うまっ。このSodastreamのレモンライムは、大好きな一つです。

さて、今迷っているのは、社労士持ってるから、稼ぐためにこれからどのような方向に進もうかってことです。福祉系の資格も取ろうと思っているし、しかし中国系企業を念頭に中国語を中国人を雇っても困らないぐらいブラッシュアップすべきか、

それとも、外資系を狙って、留学経験を活かした英語スキルアップに特化するか。優先度はどれからがいいかと悩む。懐に飛び込んできてくださったお客様勝負というか、

そこで必要とされていることを、まず追っていこうかなって思っています。経済(マクロ)も通信で大学で学びたいなぁと昨年度まで思っていましたけど、最近自分は多分そこまでたどり着けないなって、感じています。

それよりも、もっと自分の欲望のままいきたいっていうか(?)、そんな思いも一抹あったり。欲望のままいったら、その先は何が待ってるんだろう。「アンナ・カレーニナ」のような、確か「廃墟(?)」と化すのかな。

「アンナ・カレーニナ」トルストイは中学2年生の時初めて読んだ本です。おませな、中2年生でした。亡くなった恩師のBev Brookeさんにとても会いたいです。

こんな時に必要としているのは、彼女なのになぁ。セレモニーの案内が届かないなぁ。Rupert、生きてる?私の事、忘れてない?

せめて、愛してるって言ってくれれば、いいだけなのになぁ。「Say You Love me」Seebさんです。

すみません。不謹慎ですよね。東京都の社労士「頼木優子(Yuko Yoriki)」でした。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Google Play Music | トップ | 子供について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険労務士の日記」カテゴリの最新記事