東京都の社会保険労務士塩田優子のデイリーブログ 

東京都港区の社労士ブログ!人事労務から様々、ワンポイントレッスン

添い遂げたい想い

2020-02-15 01:52:00 | 社会保険労務士の日記
こんにちは。東京都の社会保険労務士の頼木(塩田)優子です。

今日は、こみ上げてくる想いを綴りたいと思います。普段から社労士としてもダメダメな私ではあるのですが、この仕事をしていて一つ楽しみにしていることがあります。

それは、職業柄中小企業の社長さんとお会いすることです。契約に結びつこうとつかまいと、お会いするまでのわくわく感、高揚感はたまらないものがあります。もちろん契約に結び付くことは望ましい事ではあるのですが。

幼い頃から、伯父が中小企業の社長をしていたこともあり、その伯父を観察するのが好きでした。たわいもない電車に乗るために切符を購入したら、その券売機から出てくるおつりも必ず受け取るんだな、社長と言えども。

なんて、そんなことすら驚きの私だったのですが、それを伯父に指摘したら「当たり前だろ‼」と一喝。それでもめげない観察眼の私なのです。

なぜ、社長とお会いするのが好きなのか。それは、社長さんの思っている熱い想いに同化したい、その願いを一緒に添い遂げたい、そんな気持ち、そしてあわよくばその稼ぎたいという熱い情熱に感化したいからだと思うんです。

お金に執着があまり無い私で、お金に関してはとてもなよなよしている感じなんですよね、昔から。正しく、面白く、そして世の中の役に立つ方法で稼ぎたい、と思うとそんな稼ぎ方あるかい!と、ドつかれそうですよね。
▲そろそろ、工事現場の副業も?(そこまで分野違いなことは致しません)

もっと、たくましくお金を稼ぎたい、(勉強ばかりでなく…)、そんなエンドレスな思いで、今宵も寝付くとしようかな。

以上、東京都の社労士「頼木優子(Yuko Yoriki)」でした。


東京都の社会保険労務士 トラスティ有明社労士事務所
https://www.tst.tokyo/
メールのお問合わせはこちら


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年のタイトル | トップ | コロナ対策助成金のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険労務士の日記」カテゴリの最新記事